前のページ
次のページ
     チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 寒い日だから・・・ *

                              2005/12/13(Tue)
いつもお邪魔しているMeguさんのブログ 【我が家の日常*~そらまめ日記~*】 では、
ご実家で飼われているワンちゃんのサクラちゃんとMeguさんの飼い猫のそらちゃんと
まめちゃんの日常が書かれています(*^-^*)。
そのサクラちゃんとまめ&そらちゃんが、なんとも我が家のP&ナッツの関係に
非常に似ているんですよね(=^m^)クスクス。

仲が良いのか悪いのか( ´艸`)ムププ。
ワンが、悪ガキにゃんずに気を使っている様子まで(;^。^A アセアセ・・
でも、そんな微妙な関係のワン&ニャンの、仲良く寝ている姿が見れた日にゃ~
ノックアウト()キャッ♪
もぉ~~~本当に癒されちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

では、今日撮れたての写真。。。
コタツの中のP&ナッツですヽ(^▽^@)ノ。
(ちなみに我が家のコタツは、毎年電源OFF。ホットカーペットだけ弱でついている状態なんです。)

        仲良く昼寝中

   仲良く昼寝2

こんなにくっ付いて寝てくれたのは、 『この時』 以来です( ´艸`)ムププ。

* 肉球アンケート *

                              2005/12/12(Mon)
りゅうさんのブログ 【#猫屋敷計画】 にて 肉球アンケート を実施中。。。
私も、早速 参加させてもらいました(=^m^)クスクス。

我が家の愛猫 ナッツ なので、肉球は 『濃いアズキ色』。
   ナッツの前足       ナッツの後足
 ナッツ前足   ナッツ後足

ちなみに我が家の愛犬パピヨン
肉球はというと 『ピンクのまだら模様』 でした。
     Pの前足        Pの後足
 P前足   P後足

2匹とも、後足のほうが小さいのよね( ´艸`)ムププ。
(人間とは、逆ですね( ゚ノェ゚)コソーリ。)
毛色と肉球の関係って、きっと大いにあるんだろうな(*-゛-)ウーン・・
皆さん家の猫ちゃんの肉球は、何色ですかぁ~(=^m^)クスクス?

* 衝撃映像 *

                              2005/12/10(Sat)
ナッツぅ~~~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  怖い顔

Pぃ~~~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  耳がぁ・・・

* 家事の邪魔!!第2弾 *

                              2005/12/09(Fri)
前回は、掃除機がけを邪魔しに来たナッツでしたが(;^。^A アセアセ・・
            ( 記事は、コチラ 『犬と猫の共同作戦』
そんな奴らが今回もまた、私の家事を邪魔しにやってきました∑(´□`;)ハゥ・・・
なんとも今回は、アイロンがけ・・・(>д<)/

  あったかぁ~い♪
    ナッツ : 「おぉ~暖っけぇ~()。」

  アイロン猫
    ナッツ : 「んっ?なにか(ーヘー)!」

  アイロン犬
     P  : 「寝むてぇ~♪」
    母ちゃん : 「ふぅ~┐(^。^;)┌ヤレヤレ。」

寒い季節になると、アイロン台もをとるアイテムになってしまうようです(*-゛-)ウーン・・

* 間違った野良猫対策に行政の指導を *

                              2005/12/08(Thu)
いつもお邪魔させてもらっているハッチーさんのBLOG 【ほっとはあとぶろぐ】
るんさんという方のBLOG 【猫のバザール】 で、ある呼びかけをされています。
その呼びかけとは、大阪の富田林市のある町で 町会によって建てられた

『野良猫に対する酷い誤解と人々への根拠なき不安や恐怖を煽り立てる内容の看板』
          の撤去を要請する呼びかけです。 (詳しくは上記ブログにて)

野良猫への対策は、動物愛護の精神に基づき、ただ排除すれば良いという考えでは
いけないはずです。
そういう短絡的な考えは、邪魔なものは排除、嫌なものは排除という、イジメや犯罪と
何ら考え方が変わらないと思うからです。
大人のこういう悪い考えは、必ず若者や子供に悪影響を与えてしまうはずです。
是非、この看板撤去と町会への最善の野良猫対策(「野良猫から地域猫へ」のような)を
指導してもらえるよう、皆さんで行政に働きかけてもらえないでしょうか。
   <宛先>
   大阪府 環境農林水産部 動物愛護畜産課 動物愛護グループ
         住所: 大阪府中央区大手前2-1-7
         TEL: 06-6941-0351
         FAX: 06-6949-1056
        Eーmail: dobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp


関西在住でありながら、富田林市でこんな看板がたれられているとは知らず本当に
驚きでいっぱいです。
微力ながら、早速メールで抗議・指導願いメールを送りました。
目先の害ばかりを見るのではなく、その排除行為を行うことによって人(子供)の心に
大きな暗いものを生み出してしまうことに気づいて欲しいです。
皆で地域猫として温かく見守っていく、そういうことが命の大切さを知ることに繋がり、
結局は犯罪を減らすことになると思うんですよね。
一刻も早く、行政の指導があるよう祈るばかりです


2005/12/8 追記~
るんさんのブログ 【猫のバザール】 にて、看板の写真が掲載されました。
是非、ご自分の目で確認してみてください。
本当に、想像以上の酷い看板にショックを受けてしまいました。
この看板の内容が本当なら、鳥インフルエンザ以上に地球規模で騒がれるはずだし、
今現在 多数の死人が出ていないと可笑しいはず!
本当に、一刻も早く行政の指導が入ることを願わずに入られません!!!

* 筋肉痛の理由・・・ *

                              2005/12/07(Wed)
ここ2~3日、ずぅ~っと筋肉痛でした(>д<) イタカッター。
原因は、分かっているんです・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・
たぶん、気付いてられる方もいらっしゃると思うのですが(T。TA アセアセ・・

あの重たい○○○を抱えて、病院と家を往復したせいなんです( ゚ノェ゚)コソーリ

さぁ~○○○に当てはまるのは、何でしょう( ´艸`)ムププ。
答えは・・・

            CONTINUE

* 冬の嵐と我が家・・・ *

                              2005/12/05(Mon)
昨日(12/4)は、日本各地 スゴイ寒気と低気圧で荒れに荒れたみたいですね∑(´□`;)ハゥ・・・
(ついでにFC2も・・・。 IDがnの方は、本当に大変な一日だったと思います・・・ρ(--、)。)
こちら関西では、朝から雨&かなりの冷え込み・・・
そして、その雨が午後に入ると急に激しく降り出しはじめ、しまいには直径5㍉程の
ヒョウや雷までなる始末(>д<)/ ヒェー!フユノアラシダァー。
そのせいか交通機関への影響も出はじめ、JR西日本のある区間では 落雷のため
電車が一時不通になるという影響も出ました(^_^;)。

そんな中、我が家はというと。。。

皆、コタツの中に 冬ごもり状態 ∑(´□`;)ハゥ・・(唯一、父ちゃんは出勤( ゚ノェ゚)コソーリ。)
でも、その静けさは 午後に入りが鳴り出すと一変しました(爆)!!!
というのも、Pもナッツも 夏以来の雷にかなりビビッたようす( ´艸`)ムププ。
ナッツ が、『もみチュ~』する為に私の膝の上に乗ってくると、慌てて「僕もぉ~(>0<)。」
って言わんばかりにも無理やり膝の上に乗ってきちゃいました(;^。^A アセアセ・・
って、私の膝は 2人も乗れるほど余裕ないっちゅうねん(>д<)/ ムリヨォー。
膝のり猫
     
        無理やり


猫背日和さんのBlogにて 【ひざ猫祭り】 を開催中ヽ(^▽^@)ノ♪
早速、私も参加させてもらっちゃいました((((o・ω・)o))) ドキドキ♪

* 12月 ウンP記録 *

                              2005/12/04(Sun)
   12月1日(木) AM 8:20  unp (pipi AM8:20◎ PM5:30○)
   12月2日(金) PM 8:40  unp (pipi AM7:40◎ PM8:20◎)
   12月3日(土)  なし     (pipi AM7:20○ PM6:40○)
   12月4日(日) AM 0:10  unp (pipi AM0:15△ AM9:00△ PM6:40△)
   12月5日(月) AM 9:35  unp (pipi AM1:10△ PM7:00◎ PM9:50△)
   12月6日(火) PM 9:25  unp (pipi PM2:25◎)
   12月7日(水)  なし     (pipi AM1:00△ PM12:15△ PM9:20△)
   12月8日(木) CONTINUE

* ナッツの予防接種 *

                              2005/12/03(Sat)
結局 ・・・ 続きのUPが遅くなってしまいました(;^。^A アセアセ・・

まずは、病院の待合室。。。
待合室には、先にシーズーとヨーキーが診察待ちで良い子に待ってました。
病院 JIROくん
順番を待っていると、病院のアイドル犬『JIRO』くんがご挨拶しに来てくれました(*^-^*)。

そして、ナッツの順番が回ってきた((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
先生にご挨拶して、ナッツを診察台へ。。。
検温中
    先生「体温は平温ですね(*^-^*)。」
    私「ほっ♪」
    じゃ~次は、心音チェック。。。
   聴診器
    先生「心音も異常なしです(*^-^*)。」

    そして、次は恐ろしい体重測定(*ノωノ) イヤン
   体重測定
うっうっ∑(´□`;)ハゥ・・・
前回計った時(4.8㌔)、できればこれ以上増やさないようにって言われていたのにぃ~(ToT)/~~~

私「(恐る恐る)あのぉ~これぐらいの骨格なら、理想体重はどれくらいですか(;^。^A アセアセ・・?」
先生「そぉ~ですね(笑)。ちょっとお腹に脂肪がありますね(笑)。これぐらいなら4.5㌔程かな。」
やっぱり。。。ρ(--、) イジイジ・・・500gかぁ~(´□`;)ハゥ・・・ 大変だなぁ・・・(~_~;)

肝心の注射シーンは、ナッツが動くと危ないので私も動けませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
診察台の上のナッツはというと、まさしく 『借りてきた猫』 状態(笑)。
看護士さんに「すっごく良い子ですね(o^-^o)。」って褒められちゃいました(〃▽〃)キャッ♪

家に帰ってからナッツは、暫く「ニャーニャー」とウロウロしながら心細そうに鳴いていました。
(やっぱり、怖かったんだよね(T-T)・・・ )
あと通常のワクチンとはいえ、突然アナフィラキシーショックを起こさないとは限らないため
1時間ほど、ナッツを注意深く観察しちゃいました(;^。^A アセアセ・・。
(アナフィラキシーショックは、だいたい15分以内に出る場合が多いそうです。)

ちなみにナッツが接種したワクチンは、『フェロバックス3』という3種混合ワクチン。
今日のナッツの診療費は・・・・・
   再診料      なし
   3種混合ワクチン 4200円(税込み)
   肛門絞り     サービス (←猫は定期的に絞らなくて良いと言われました(^_^;)。)

今回、行き帰りも非常に大人しく、とっても良い子のナッツでした(o^-^o) ウフッ。 CONTINUE

* 今日の予定・・・ *

                              2005/12/03(Sat)
今日は、ナッツの予防接種の予定。。。(>д<)/ イタイゾォー

今回は、毎回忘れてしまう写真を何とか撮ってきたいと思っています(;^。^A アセアセ・・・
果たして・・・予防接種の風景をUPできるのか((((o・ω・)o))) ドキドキ♪

病院より戻ってきしだい、続きをUPしたいと思いまっすo(^-^o)(o^-^)oワクワク
前のページ
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。