チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

* 我が家の猫は・・・スッポン?ウツボ? *

                              2005/11/27(Sun)
先週、我が家は コタツ を出しましたヽ(^。^)ノ アッタカァーイ♪
しかし、我が家のコタツは毎年 電源OFF ・・・・・ (^_^;)。
その代わり、ホットカーペット(もちろん弱) をつけているのでコタツの中は、
ほどよい感じに暖かい(#^-^#)b イェーgood。
しかし、この時期なると 我が家のコタツには何やら 得体の知れない生き物
出没するようになるのです\(◎o◎)/ ドヒャーコワイ!
その生き物とは、━━━━━━━━━━━━━━━━━

スッポン? ウツボ?

私の足先が、コタツに入ったと思ったとたん・・・
その得体の知れない生き物が、突然食らいついてくるのです(>д<)/ キャー。
捕獲には失敗しましたが、証拠写真だけはシッカリ撮りました!!!

              

           証拠写真

     スッポン猫

寝てるときは、大人しくて良いんだけどね・・・(^_^;)。
ナッツは、毎年この時期の『スッポン?ウツボ?ごっこ』が、
とっても楽しいみたいです(-_-) ヒトノメイワクカエリミズ。

          ゆるちてね♪
     ブリッ♪
スポンサーサイト

Comment

『あはは』


「スッポン?ウツボ?ごっこ」ですかー。。
嫌かも(笑)本猫さんは大満足なんでしょうどねー(苦笑)ウチはコタツ無いので、スッポン攻撃にはあわないですみそうですよー

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2005/11/27 14:52 
  • URL 
  • [編集]

『』


ウツボさんですね、これは(笑)。
無闇に足を入れると食いつかれてしまう…おそろしやコタツ!

『恐怖のおこたですね』


momoさんちのおこたには、
すっぽんがいるのね~(>_<)コワイ
でも、こたつのなかにいる猫ちゃんにとっては、
もぞもぞ入ってくる足って、
もうたまらないんでしょうね~
人間様も別の意味でたまらないけど(T_T)
うちは寝ているももにちょっかいを出さない限りは、安全です・・・今のところ・・・

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/11/27 23:04 
  • URL 
  • [編集]

『』


こんなに可愛いウツボなら欲しいくらいです( ´艸`)ムププ
でも攻撃は受けたくないかも~w
ゆるちてね♪ってこんな顔されたら当然許しちゃいますね^^ かわいすぎ♪

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/11/28 00:26 
  • URL 
  • [編集]

『未確認生物、拝見しました。』


momoさん家には得たいの知れない生物が出没するんですね!う~む、何となく恐ろしげ!
コタツが大好きのようで、momoさんの足の匂い(失礼!)でもへっちゃらですか~!
実は我が家も出るんですよ!それも誰もいないときに!
襖が開いているときや、食器棚の引き出しが出ていたり、扉が開いてるんです。
巷の噂では我が家に何か住み着いているとの噂です。何か黒い物体のようです!
ぜひ、今度捕獲して下さい!

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2005/11/28 00:28 
  • URL 
  • [編集]

『』


これは新種のうつぼかな?!こんなかわいらしいうつぼなら噛まれたいなぁ(^^♪
猫のお目目は明るさでこんなに違うのですね。
ナッツ君マジで可愛すぎぃ~~(#^.^#)

  • !
  • yupe
  • !
  •  2005/11/28 00:36 
  • URL 
  • [編集]

『』


まぁとってもかわいいうつぼだ事!家ではうつぼ攻撃無いですが、他所のお宅で受けました。予測して無い事態ですと、ほんとびっくりするでー!

  • !
  • 猫のプーさん
  • !
  •  2005/11/28 10:16 
  • URL 
  • [編集]

『』


アタシこんなかわいいうつぼだったらいてほしいわ~♪
悲しいことに、我が家にはコタツがありましぇん...
うう~ん、我が家もうつぼん見たさに、今年オコタ欲しい~っっっ絶対結羅ぽんアイツならやるで!

  • !
  • 結羅の仮母Y
  • !
  •  2005/11/28 12:47 
  • URL 
  • [編集]

『』


こんにちは。
うちも昔はコタツを出してたんですが、
ねこが感電?してから、コタツは使ってません。
それに、初代ねこのドラミがコタツに入ると凶暴になるため、足を入れるのも苦労しましたね。
すっぽんごとく、目の前に人間の足が来ると
食らいつくって感じです。痛いのよね~
今はそんなことも思い出のひとつですが・・・

  • !
  • ねこうち。
  • !
  •  2005/11/28 16:05 
  • URL 
  • [編集]

『すっぽん♪』


我が家には、すっぽんはいなくなりました~
以前は、くろたんがガジリと噛み付いてきてたけど
すっかり大人しくなって・・安心こたつライフです^^*
ナッツちゃん きっと狩りでもしてる気分なんでしょーね^^るん♪

  • !
  • くろもも
  • !
  •  2005/11/28 21:36 
  • URL 
  • [編集]

『さいふぁさん』


こんにちは(*^-^*)。
さいふぁさん家は、スッポンもウツボもでませんか(;^。^A アセアセ・・
じゃ~是非、貸し出ししないといけませんね(笑)。
この攻撃、ちょっと痛いけどたまりませんよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっと癖になるの間違いなし(笑)、

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 15:20 
  • URL 
  • [編集]

『MKさん』


こんにちは(*^-^*)。
ひゅ~どろどろどろぉ~
寒い季節の怪談話・・・なぁ~んて流行りませんよね( ´艸`)ムププ。


  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 15:29 
  • URL 
  • [編集]

『chibiさん』


こんにちは(*^-^*)。
ナッツは、すっかり遊びと勘違いしちゃってます。。。ρ(--、) イジイジ・・・
寝てる時は、良いんですよね!寝てる時は・・・。
しかも、被害者は私たちだけでなくPちゃんもなんです∑(´□`;)ハゥ・・・

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 19:44 
  • URL 
  • [編集]

『ゆうちゃんさん』


こんにちは(*^-^*)。
そうそう、痛いの半分・可愛いの半分です♪
でも我が家では、猫ちゃんのすることなすことが
もぉ~可愛いくってしかたないって状態なので
すべて許してしまってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 19:49 
  • URL 
  • [編集]

『大黒天さん』


こんにちは(*^-^*)。
大黒天さん家でも、出没しますか!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、ポルターガイスト状態とは(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うちは、今のところ引き出しなどは無害ですが、トイレの扉はシバシバ開いていることが∑(´□`;)ハゥ・・・
我が家のが捕まったら、是非捕獲に向かいたいと思います( ´艸`)ムププ

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 19:55 
  • URL 
  • [編集]

『yupeさん』


こんにちは(*^-^*)。
そうなんです!
猫ちゃんって、黒目の大きさしだいで表情が全然違ってくるんですよね(´∀`人) 。
可愛い時もありますが、ほとんどがエイリアン状態( ´艸`)ムププ
その点ワンちゃんって、表情が豊かですよね♪

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 19:59 
  • URL 
  • [編集]

『猫のプーさん』


こんにちは(*^-^*)。
わぁ~お久しぶりですo(^-^o)(o^-^)oワクワク !!!
ご訪問&コメントありがとうございまっす♪
この(スッポン)ウツボ攻撃、初めて経験した時 あまりの可愛らしさに
皆で、ナッツを餌食に遊んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もぉ~我が家は、猫の虜状態です( ´艸`)ムププ

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 20:04 
  • URL 
  • [編集]

『結羅の仮母Yさん』


こんにちは(*^-^*)。
そうでしょ~そうでしょ~( ´艸`)ムププ
私も、今では「ウツボちゃん出て来ないかなぁ~♪」って
思いながらワザと足をそぉ~っと入れたりして楽しんでます(笑)。
結羅ちゃん、ウツボちゃんの素質があるんですねo(^-^o)(o^-^)oワクワク
う~ん、私もみてみたいわぁ~♪

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 20:09 
  • URL 
  • [編集]

『ねこうち。さん』


こんにちは(*^-^*)。
初代ドラミちゃんは、コタツに入ると人(猫)が変わってしまってたんですか∑(゚Д゚ノ)ノ ぉお~。
でも、コタツで感電とは・・・。
我が家も、電化製品を使う時は本当に気を使います∑(´□`;)ハゥ・・・ 。
いまだに、ナッツが電気コードを噛む癖が抜けないんですよね(TдT)/ ノォー。
何とかしたいものです(ノд`)シクシク 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 20:13 
  • URL 
  • [編集]

『くろももさん』


こんにちは(*^-^*)。
くろたんも、ウツボちゃんだったんですか(゚ロ゚屮)屮ぉお~!!
でも、すっかり大人になって安心コタツライフを送ってられるとは・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・・
我が家のナッツも、もう1歳2ヶ月・・・
もうそろそろ大人の階段を登っても良いころなのに・・・(;^。^A アセアセ・・

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/29 20:18 
  • URL 
  • [編集]

『』


う=んって背伸びした姿、可愛い=!
オコタはもぐるだろうな~。
私はちょっと苦手なので、オコタ持ってないけど。
だって・・ずっと人間も、もぐもぐ・・ってもぐってそう・・。だからです。(@_@。

  • !
  • アルケミスト
  • !
  •  2005/11/29 20:52 
  • URL 
  • [編集]

『アルケミストさん』


こんにちは(*^-^*)。
そうそう、コタツが出ちゃうとホント動きたくなくなっちゃうんですよね(;^。^A アセアセ・・
今も、家事の途中なんだけどお尻に根が生えちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ルーク君も、ウツボ猫の素質ありそうですか(笑)。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/30 15:46 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

朝日新聞の素晴らしい記事

今日は朝一で、朝日新聞を取ってる友人に電話。「今日載るってメールくれたんだけど、見て!」と言うと友人があわてて新聞を取りに行ってくれました。前のバッシングの時より大き

  • !
  • ほっとはあとぶろぐ
  • !
  •   2005/11/29 21:54 
このページのトップへ
