チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)



                              --/--/--(--)

* 里親募集 * 片足を奪われた天使

                              2005/11/07(Mon)
  * 大阪府より里親募集 *

クロちゃん


毎日お邪魔させていただいている、chibiさんのブログ [ ももちょび日記 ] にて
クロちゃんという猫ちゃんの里親募集をされている記事を発見!
[ にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ ]にじゃら様が代理で里親募集を
されている黒猫ちゃん (生後8ヶ月前後 ・ ♂) です。

以下、にじゃら様のHPより。。。

     クロちゃんは、何の罪もない子猫の時に心の曲がった人間に
     前肢1本を切り取られました。
     クロちゃんが何か悪い事をしたのでしょうか…
     その時のクロちゃんの事を思うと、心がつぶれそうになります。

     クロちゃんの現在の状況ですが・・・
     傷も治り、獣医様からも傷は完治したとの診断も頂いております。
     日常生活も、全く問題ありません。
     健康診断済・血液検査済(全て陰性)・トイレの躾も済みです。
     ただ、昇降運動は苦手ですが、その他は普通の子猫と変わらず元気です。

     これから長い猫生…
     クロちゃんを大きな幸せで包んでくださる家族を探しております。
     「クロちゃんのおウチ探し」…いいえ「クロちゃんのしあわせ探し」を
     皆様応援くださいませm(__)m。
                        by つき&にじゃら


皆さま、どうかこの片足を失った天使『クロちゃん』の里親探しにお力をお貸し下さい。
詳しくは、上記バナーまたは、にじゃら様のHPにて。。。


2005/12/5 追記~
今のところ、まだお試し期間に入っているわけではないのですが、
何名かの方からお申し出を頂いている状態です。
順じ、お申し出の順にお互いの状況を確認しながらクロちゃんにとって一番、
そして里親さんにとっても一番良い方法で、お話を進めさせていただこうと思っています。
取り急ぎのご連絡で申し訳ありませんが、進退状況はその都度お知らせさせて頂きますので
募集の方は一旦停止をお願いいたします。
                       by つき


2005/12/11 追記~
本日、預かり様宅にてお見合いが成立致しました。
来週、引き渡し・お試し期間を経て、正式に譲渡となります。
また来週土曜日に、正式に契約書を交わすことになっています。
皆様にはいろいろとご心配お掛けしましたが
ひとまず安心していただいてよいかとおもいます。
本当に、皆様ありがとうございました。
正式譲渡決定の日まで、欠かさずご報告していきますので
今後とも宜しくお願いいたします。
                       by つき

Comment

『ありがとうございます』


momoさん、昨日は鍵コメで失礼しましたm(_ _)m
さっそく、記事にして頂いて・・・・・ありがとうございました(T_T)
私のブログでは、心許ないので
こうしてmomoさんに記事にして頂いて、
心強いです♪
結羅ちゃんにも、クロちゃんの上にも
幸せのお星様が一日も早く輝きますように!

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/11/07 14:49 
  • URL 
  • [編集]

『こんにちは。』


momoさん、こんにちは。

黒猫ちゃん・・・足を切断されてしまってるんですね。どうして人間はこういう事を平気でするんでしょうか?
猫が何をしたっていうんでしょ?
猫を飼ってる身としては、自分ちの猫がこんな事をされたように感じてしまいますよね。

実際うちでは、里親になることができませんが
どうにか幸せになって欲しい・・・
そして人間は優しいんだよ!って知って欲しいですね。
優しい飼い主さんが見つかるように祈ってます。

  • !
  • ねこうち。
  • !
  •  2005/11/07 15:19 
  • URL 
  • [編集]

『』


うわ~ん ひどい!
黒い子なだけに とてもショック(涙
なのに 手を差し伸べることができなくて
ごめんなさい
新しいおうち 見つかりますように・・・


  • !
  • !
  •  2005/11/07 16:40 
  • URL 
  • [編集]

『』


え・・・
足を切断・・・ですか・・・
・・・。
あまりに痛々しくて、何と言ったらいいのか・・・言葉が出ません。
このクロちゃん、私が以前一時預かりした「クロ」にそっくりなんです。
なので、尚更胸が痛みます。
何か力になれればと思うので、とりあえず「にじゃらさん」のサイトにお邪魔させていただくことにしますね。
そうそう、結羅ちゃんは里親候補さんとお見合い
したみたいですよ♪
これが良い縁でありますように!!!

  • !
  • まきたろう
  • !
  •  2005/11/07 21:17 
  • URL 
  • [編集]

『もぉぉぉ・・・・』


結羅ちゃんといい、このクロ君といい、
なんだってこんなにいたいけな子が
悲しい苦しい思いをしなければならないの
かしら・・・(;;)本当に「ネコが幸せになれば
ヒトが幸せになり、地球が幸せになる」です
よね。胸が痛くてしょうがないです。
保護主さんがこれだけ頑張っておられるの
ですから、きっと良いご縁がありますとも。
人間、そう捨てたもんじゃないと信じたい
です。

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/11/07 21:47 
  • URL 
  • [編集]

『どうして・・』


ひどいな・・
胸が張り裂けそうです。
こういうことをやる人が、平気な顔して過ごしてる・・
恐いな。
クロちゃんの幸せを 願ってやみません。

  • !
  • くろもも
  • !
  •  2005/11/08 11:11 
  • URL 
  • [編集]

『chibiさん』


こんにちは。
いえいえ、私の拙いブログで何処までお力になれるかは分かりませんが・・・
小さな力も集まれば!です。
人間に酷いことをされてしまったクロちゃん、絶対に幸せを掴んでほしいですよね!
良いご縁がありますように☆。.:*:・'゚

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:08 
  • URL 
  • [編集]

『ねこうち。さん』


こんにちは。
本当に、惨い人間もいるものです。。。
こんなことして、どんな気持ちなんでしょう?
人間は、だんだん壊れてきてしまっているのでしょうか・・・。
お父さんやお母さんは、小さな動物の命の大切さを教えていないのでしょうか・・・。
勉強勉強と言いながら、一番大切なことを学んでいないような気がします。
学校で飼育されている動物も、世話ばかりを重視して命の大切さを教えてないんじゃないでしょうか。
本当に辛いです。。。
良いご縁が授かりますように☆。.:*:・'゚

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:12 
  • URL 
  • [編集]

『桂さん』


こんにちは。
本当に、小さな子が片手を失いながらも一生懸命お外で生きていたかと思うと居た堪れない気持ちでいっぱいです。
犬や猫は、人間の接し方しだいで本当に心を開いてくれます。
このクロちゃんも、酷い人間のことは忘れて楽しく猫生を過ごしてほしいです。
クロちゃんに幸あれ☆。.:*:・'゚

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:16 
  • URL 
  • [編集]

『まきたろうさん』


こんにちは。
自分と関わったことのある子と似ていると、尚更胸が痛みますよね。。。
是非、まきたろうさんのブログでも呼びかけてほしいです(T-T)。
辛い思いをした分、幸せをいっぱい掴んで欲しい!!!
猫の神さん、光を下さい☆。.:*:・'゚

結羅ちゃん、今3人目の方とお見合いして結果待ちだそうですね!!!
本当に、嬉しいお知らせですね♪
結羅ちゃんの赤い糸の相手は、もうすぐ見えるかな♪
是非、幸せを掴んで欲しいなぁ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:20 
  • URL 
  • [編集]

『Mintさん』


こんにちは。
「ネコが幸せになれば、ヒトが幸せになり、地球が幸せになる」
この言葉、本当に身に染みますね。
人間は、「自分が!自分が!」となりすぎて、精神的に荒んできているのかもしれません。
そのストレスのはけ口に、小さな動物達が狙われている。
人間は、残酷すぎます。
平和ボケなんでしょうか?
地球上で天下を取ってしまったエゴなんでしょうか?
気持ちが貧しすぎますね。。。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:25 
  • URL 
  • [編集]

『くろももさん』


こんにちは。
こんなことをして、平気でいられる人の気が知れませんよね。
何を考えているんでしょう???
こんな小さな体で一生懸命生きているものに、八つ当たりしているとしか思えません。
本当に、クロちゃんにはそんなヤツに負けないぐらいの幸せを掴んで欲しいですね!
クロちゃん、猫の神さんが付いてるよ☆。.:*:・'゚

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/08 14:28 
  • URL 
  • [編集]

『ありがとうございます。』


momo様、遅くなりました。にじゃらです。
本当に迅速にリンクしていただきありがとうございました。
皆様のおかげでつきさん、お預かり様と私の小さな輪から驚くような大きな輪となりつつあります。
クロちゃんの本当のおウチが見つかるまで今しばらく応援お願い致します。
>こちらに来られる皆様
クロちゃんの事を本当に親身にご心配していただきありがとうございます。
こんなひどいことをされたのにもかかわらず、今のクロちゃんはフルパワーのようです。
今度つきさんが会いに行きますので、また可愛い姿を皆様にご披露できるかと思います。
クロちゃんのほんとのおウチが見つかる日まで応援して下さいね。。。

  • !
  • にじゃら
  • !
  •  2005/11/10 22:10 
  • URL 
  • [編集]

『にじゃらさん』


本当に、拙いブログですのでお力になれているかどうか分かりませんが・・・
優しい方に救われたクロちゃんに、本当の家族が見つかるよう心より応援しております。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/11 14:27 
  • URL 
  • [編集]

『胸が張り裂けそうです』


可哀想に可哀想に。痛かったろうに、怖かったろうに。
一生懸命生きている命を傷つけるなんて酷な事が何故
こんなにたくさん起きているんだろう。ごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさい、人間が人間の罪を事前に
止めることが出来なくて。情けないです。
痛々しい姿を見ていると自分まで筋が痛んできます。
引き取ってあげたいけど、大阪は遠いし、うちの子は
他の猫にとてもストレスを感じるので、叶いません。
お役に立てなくてごめんなさい。どうかクロちゃんが
この世界の中で、幸せになれますように。

  • !
  • えこP
  • !
  •  2005/11/11 15:47 
  • URL 
  • [編集]

『ありがとうございます!』


お礼が遅れて申し訳ありません。
クロちゃんのリンクありがとうございました!
皆さんのおかげでびっくりするようなスピードで
輪が広がっています。
なにぶん、サイトを作るのが初めてで、皆さんに助けられながらですが、
なんとかクロちゃんの家族が見つかるように頑張りますので、
応援お願いします!
文字化けしているので文章になっているか不安ですが....。

  • !
  • つき
  • !
  •  2005/11/13 22:43 
  • URL 
  • [編集]

『えこPさん』


こんばんは。
本当に・・・本当に・・・なぜこんなむごい事ができるんでしょうね・・・。
とても不思議でなりません。
そんなクロちゃんは、人間嫌いにもならずに健気にも頑張って日々ヤンチャ振りを発揮しているそうです。
我が家も、引越しさえ済んでいれば・・・
と、いつも苦々しく思います・・・。
クロちゃんに、優しい暖かい家族ができますように・・・心より祈っております。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/21 18:37 
  • URL 
  • [編集]

『つきさん』


こんばんは。
我が家は、偶然にも関西なんですが・・・
何とも・・・堂々と飼えない住宅(大きな声では言えません(T-T))。
拙いブログですので、本当にお力になれているかどうか分かりませんが・・・
クロちゃんに、優しい暖かい家族ができるように日々の更新の上部に掲載していきたいと思います。
クロちゃんに、暖かい家族ができますように・・・・・

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/11/21 18:41 
  • URL 
  • [編集]

『御協力ありがとうございました。』


momo様、こんばんは。
今日は嬉しい報告に参りました。
以下はコピペで失礼しますね。

長い間、、クロちゃんの為に貴重なスペースをお貸しくださりありがとうございました。
本日、クロちゃんのお引越し完了しましたのでここにご報告させていただきます。
どうぞバナーを取り下げてくださいませ。

クロちゃんは今日から新しいおウチにお引越ししました。
すぐに探検もはじめ、コタツでくつろげるようになっています。
その数時間後、妹分になる子もやってきて
一気に家族が増えたクロちゃん。
これからもクロちゃんの様子は募集HPのつきさんの日記でお届けしたいと思います。

これから寒さも増してきますがどうぞご自愛下さい。

つき&にじゃら

  • !
  • にじゃら
  • !
  •  2005/12/17 22:55 
  • URL 
  • [編集]

『御礼』


初春のお慶び申し上げます。

昨年は3本足のクロちゃんのバナーを
掲載していただき
ありがとうございます。

私自身が体調を崩していることもあり
連絡遅れてしまったこと
お詫び申し上げます。

里親様も決まり
まだお試し期間ということですが
これから何度か逢いに行ったり
メールの交換をするなかで
クロちゃん改め、小次郎君の様子を
ご報告できたらとおもっています。

今月末か来月頭にまた会いに行きたいと思っています。
どうかときどき見に来てやってください。

寒さも厳しくなって参りましたが
くれぐれもご自愛ください。

  • !
  • つき
  • !
  •  2006/01/03 19:03 
  • URL 
  • [編集]

『絶句』


はじめまして。
今泣いています・・・。
うちにも保護したクロネコがいます。
また私は動物保護の活動をしています。会でも日々ワンコやニャンコの保護をしたり里親を探しています。
このような事実をひとつづつ知るにつけ私も同じ人間でいることが恥ずかしい。犯人に同じ目にあわせてやりたい!ほんの少しの思いやりと想像力を働かせれば絶対にこんなことできないはずなのに・・・。
管理人さんたちや里親さん、また会の人たちの暖かな心を知ることができる一方で、どこの誰だかわからない悪魔ともまた同じこの世界で生きていることを知るとやるせなくなります。
でも里親さん見つかってよかった!クロちゃんがずーっと幸せになりますようお祈りしています。

  • !
  • aqua.com
  • !
  •  2006/01/10 22:04 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

このページのトップへ
