チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

* PCが・・・ *

                              2005/12/27(Tue)
以前から、PCの調子が悪かったんですが。。。
ココにきて、いよいよやばくなってきました。
症状としては、突然電源が落ちてしまう・落ちてしまうと電源が入りにくい。
原因は、電源コードと本体の接触が悪いみたいなんです(ノ_-、)グスン。
今も、いつ切れてしまうか分からない状態でドキドキしながら書いています。
本当に、心苦しいんですが・・・
皆さんのところへの訪問もままならない状態です(´□`;)ハゥ・・・。

年末年始のご挨拶が、できるかどうか分からないので取り急ぎ今の状態を
お知らせしようと思いまして。。。

一応、電源コードが安定している時には、書き込み&ご訪問したいと思います。
(ただいま、携帯電話で電源コードを支え中(*ノωノ)。)

あと、おかしいのが・・・
今まで携帯カメラで撮った写真をPCに読み込むのに、「mini SD(16mb)」
をPCのサイドの差込(リムーバブルディスク?)で自動読み込みしてくれて
いたのに、
今は、ファイルが開いてしまうだけで読み込んでくれないんです(*-゛-)ウーン・・
もしかしたら、このままでは新しい写真をUPできないかも・・・
誰か、こんな症状を直す方法ご存知ですかぁ~!!!

父ちゃ~ん、PC買ってぇくでぇ~。
スポンサーサイト

Comment

『うーん』


∑(゚Д゚ノ)ノ PCヤバイですね・・・
「mini SD」読み込めなくなったことがあります。
新しい「mini SD」を買ったら読み込んだので 差込ではなくカードが悪かったみたいで・・・
毎日抜き差ししてると壊れますからねぇ・・・
差込が壊れたのであれば修理かマルチカードリーダーを買うとかになりそうですね・・・
あまりお力になれなくてすみません^^;

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/27 23:40 
  • URL 
  • [編集]

『』


こんばんは。

あらら、大変ですね~。
そういう時って、結構本体の中にホコリがたまってたりするんですよね~。
で、それを取ると調子が戻ったり。
PC用のエアー缶が売ってるので、大掃除のついでに中も清掃したほうがいいですよん♪
にゃんこの毛とわんこの毛って、ほっそい隙間をぬって入り込むので、すごいと思います。
(あれ?ノートでしたっけ?ノートだったら、無視してください)

  • !
  • 右京
  • !
  •  2005/12/28 00:08 
  • URL 
  • [編集]

『ぬあっ!』


この時期にPC不調は致命的ですね。。。( ̄Д ̄;;
Zukkieはダメですが、私の実家には専門家3人(父・兄・弟ともにエンジニア)いるんで、
ちょっとまだ帰ってないんですが聞いてみます。

うちの母が使ってるデスクトップPCは、ファンにサクラの毛が詰まって
ショートしたりクラッシュしたりしたことが何度かあります。
意外に毛が原因かもしれないので、まずは右京さんのご指摘の通り、
PCの掃除をしてみるといいかもしれません。
カードリーダーにも埃が入ると読み取り不可になりますからね~。

詳しい症状を弟(こいつが一番ハード系強いんです)に伝えてみます。

  • !
  • Megu
  • !
  •  2005/12/28 00:17 
  • URL 
  • [編集]

『SDの方は』


まだ良いと思いますが,電源ケーブルの方は気をつけてくださいね。ショートしてPC壊したり,感電する危険すらありますので~。(Pちゃん,ナッツ君を含めてmomoさんも!)

そういえば,以前『モニターの電源入らなくなった!!壊れた!!』と思っていたら....わいんが何かの拍子にケーブルをさわったらしく,ケーブルが抜けていたことがありましたよ~(苦笑)。

  • !
  • mono
  • !
  •  2005/12/28 04:00 
  • URL 
  • [編集]

『』


PC不調・・・。
イタイですね。
私もPCは全く分からないので故障しても完全に人まかせです(--;)
でも調べてもらったら結構簡単な原因だったりするんですよね(^^;)
早く直るといいですね(≧∀≦)

『あらら』


ノートPCじゃないなら、右京さんがおっしゃるようにPC本体は掃除してみたらいいかもですねー。毛が結構入り込んでいたりしますからねー。
ACアダプターの具合が悪いようなら、アダプタだけ交換してみたらどうかなー。アダプターケーブルの中で断線気味だったりしているせいかもしれませんよ。
あんまりお役に立てなくてすみません(苦笑)

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2005/12/29 10:28 
  • URL 
  • [編集]

『』


あいたたぁ・・・(^^;
私のPCもなんだか不調続きだったので
ついさっき、カバーを外して掃除しました。
ファンに結構なほこりがたまってましたよ。
でねぇ、元に戻してみたら、どうしても
ネジが1個余っちゃうんだなぁ(^^;

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/12/29 17:34 
  • URL 
  • [編集]

『私もですぅ…』


私も、7年以上使っているPCがここへ来て激しく
不具合続きで参っています。人ごとじゃない!
読み込みは、カードリーダー使ってるけど、それも
読まない時があるから、確実な対処法とは言えない
けど、ちょっとしたクッションがあると、PCでも
気を取り直したりするかも知れません。
あとは、うちはiMacなんですけどね、昔のTV
みたいに、脇から叩く!…と立ち上がることもあり
ます(^_^;)いいのかな、精密機器にこういう事して。

  • !
  • えこP
  • !
  •  2005/12/29 17:52 
  • URL 
  • [編集]

『弟に聞いたところ。。。』


『もうそろそろ寿命』との回答でした。
PCの電源が勝手に切れてしまったりするのは、
接続不良はもちろんですが、内部の問題もあるようです。

メーカー名・型番・ノートorデスクトップが分かれば、
もう少し具体的な対処法をお伝えできます、とのことです。。。


って、これを見ていらっしゃる、ということは症状が改善されている、
ということを願っていますが。。。

  • !
  • Megu
  • !
  •  2005/12/29 18:25 
  • URL 
  • [編集]

『皆さん、ありがとうございます(>_<)。』


皆さん、こんにちは!
今、携帯から書いてます!
本当に、親身になってPCを心配して頂いて(ノ_・。)。。。
ありがとうございます(:_;)。
PCは、富士通のノートでWindows XPです。
今は、ショートする危険性もあるとお聞きし、(CDにバックアップを
とっていないので)電源を怖くて入れられない状態ですf^_^;。
とりあえずCDにバックアップをとるまでPCは我慢の日々を送ってます。
(CDは、父ちゃんに頼み中。。。)
やっぱり、電源の本体の受け口側がグラグラみたいなんですよね( ̄▽ ̄;)。
素人には修復不能(;´・`)???

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/30 11:09 
  • URL 
  • [編集]

『』


こんにちわ
PCが不調なんて辛いですね。。。
Pちゃん&ナッツくんのユニークな画像も見れなくなってチョット寂しく思ってます・・・(´_`、)
今年も、明日で終わってしまいますが、2006年も、momoさんがHappyに過ごせますように☆

  • !
  • aco
  • !
  •  2005/12/30 16:16 
  • URL 
  • [編集]

『PCちゃん、大丈夫?(^^;』


こんばんは!いよいよ今年も明日一日となりました。
本日、夕刻よりやっと仕事から解放され、休暇となります。(予定)
それはそうと、PCちゃんの具合が悪いようですね。
それはきっとボケ症状のようですね、意識はどうでしょうか?えっ、入ったり落ちたり?
昏睡状態?末期症状??(^^;それはICU(集中治療室)送りか、臓器移植しかありませんね。電気ショックもありですか?
えっ、なに?コードが安定しているとき???点滴うっているんですか?
、、、と馬鹿なことを書いてしまいました。(笑

PC大変のようですね!!早く電源コードを交換したほうがグッドですね。
今年はブログでお知り合いになれてありがとうございました。とても嬉しかったですよ~。
またこれに懲りずに来年もよろしくお願いします。どうぞ、ご家族皆様、よいお年をお迎えください。

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2005/12/30 22:11 
  • URL 
  • [編集]

『PC ご心配ですね・・』


何事もなかったように、ひょっこり復活してくれたら
いいんだけど^^
今年は仲良くしていただいて、ほんと ありがとうございました!!
来年も、どうか よろしくです!!
momoさん よいお年を♪

  • !
  • くろもも
  • !
  •  2005/12/30 23:15 
  • URL 
  • [編集]

『ありがとうございました。』


momoさん、PC大丈夫ですか?!
ところで今年は、momoさんとお知り合いになれて本当にうれしかったです。
来る年がmomoさんとご家族にとって幸せな年になりますよう・・・
そして日本中、いや世界中の動物たちにも幸せな1年になりますよう・・・
取りあえず、こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  • !
  • ハッチー
  • !
  •  2005/12/30 23:20 
  • URL 
  • [編集]

『大丈夫ですかぁ~』


momoさんちのPC大変な事になってるんですね・・・(T^T)
一日も早い復活をお待ちしていますよ~・・・(*´・ω・`)ノ来年になっちゃうかな?
Pちゃんナッツちゃんとご主人様と、どうぞよいお年を。
来年もまたよろしくおつきあいくださいましm(__)m

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/12/30 23:45 
  • URL 
  • [編集]

『』


早いものです、明日はもう新年ですね。
めめじろポピ、またよろしくお付き合いください。
一つでも、少しでも、猫達にとって生き物達に
とって何かできることを・・・私も頑張りますよ
~♪

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/12/31 12:01 
  • URL 
  • [編集]

『』


買ってもらえるといいですね~PC。
momoさんと知り合えて数位ヶ月ですが
色々とありがとうございました。
来年もひきつづきよろしくお願いします。
年末PC壊れて凹んでるとは思いますが
その分、いいことあると思います。
よいお年をお迎えください。(^^)

『』


早く復活できるといいですね^^
今年は大変お世話になりました^^
仲良くしていただいきありがとうございましたw
momoさんと知り合えて良かったです^^ 色々と勉強になりました♪
来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
では良いお年を~♪

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/31 22:19 
  • URL 
  • [編集]

『新年』


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も野良さんのために頑張りたいと思います。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
更新がないからPCの調子悪いのかしら・・・・。
早く直るといいですね~~~。

  • !
  • るん
  • !
  •  2006/01/01 17:52 
  • URL 
  • [編集]

『あけましておめでとうございます (^o^)/』


 PCどうなりましたか?更新されてないところを見ると... 早く治ると良いのですが。
 ノートPCの本体側だと...素人の修理は難しそうです。でも,感電の危険性は低くなりますけどねぇ~。
 見ているわけではないので何とも言えませんが,早く治りますように〔(/-o-)/〕お祈り!!
 今年もよろしくお願いしま~す。
 

  • !
  • mono
  • !
  •  2006/01/02 11:40 
  • URL 
  • [編集]

『新年明けましておめでとうございます。』


忙しいお正月をお迎えでしょうか、それともやっぱりPCが
言うことを聞いてくれないのかな…?
近くに住んでいたり、電話や手紙でやり取りしたりといった
通信方法がないので、ネットって便利なんだか不便なんだか。
のんびり更新を待つだけですが、今年も宜しくお願いします。
momoさんのお陰で、ただ我が家のコを愛でるだけでなく、
社会にも目を向けて弱者である動物達を守っていくことを
教えられました。本当にありがとうございます。
ブログを通じて、たくさんのお友達が出来、たくさんの勉強
をして、世界が変わった気がします。私も今年も更新頑張り
ます。

  • !
  • えこP
  • !
  •  2006/01/03 06:21 
  • URL 
  • [編集]

『』


新年おめでとうございます。
昨年はmomoさんや、pちゃん、ナッツちゃんと出会えて楽しかったです。
今年もまたたくさんお話ができると嬉しいです。
今年もよろしくね。

パソコンはやはりダメですか?

  • !
  • ねこうち。
  • !
  •  2006/01/03 17:21 
  • URL 
  • [編集]

『』


明けましておめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いします^^
旦那に聞いたところ ノートは素人では直せないかもって(ノд-。)クスン
うちのノート分けてあげたいくらいです・・・ 古いやつですが^^;
復活するの楽しみに待ってます♪

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2006/01/04 01:48 
  • URL 
  • [編集]

『』


あけましておめでとうございます。
PC、大変ですね。ノートの場合素人修理は難しいですよね。

BlogPeopleのガチャフォトへのコメントありがとうございます。12月に入ってからガチャフォトのチェックをしていなかったので、コメントをいただいてから随分たってしまって…ゴメンナサイ。

この冬は寒さが厳しいので、外には出たがりません。暖かな春が訪れるときっとまた日向ぼっこをせがんでくると思います。

PCが早く復活しますように!!!!!

  • !
  • poco
  • !
  •  2006/01/06 00:23 
  • URL 
  • [編集]

『書いていいものかどうか?』


あけましておめでとうございます。
コメントが多いので、控えめに書いております。(^^;今年も宜しくです。コメントは不要ですよ。

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2006/01/06 02:09 
  • URL 
  • [編集]

『あけましておめでとうございます。』


あれ、まだPC不調のようですね。
早くPCが復活できるといいですね。または購入ですか♪
2006年ナッツくん楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

  • !
  • ちょこママ
  • !
  •  2006/01/06 21:50 
  • URL 
  • [編集]

『んー』


まだ不調みたいですね。。
本体のうけ口がぐらぐらかー。。
うぬん。。あきらめますかー?(笑)

復活、おまちしておりますー。。

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2006/01/07 22:38 
  • URL 
  • [編集]

『お久しぶりです!』


momoさん、あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰してしまって・・・あれ?PC不調ですか?
うちも古いんで、ダウンロードにえらく時間がかかります(涙)
お互い、父ちゃんにねだりましょう♪

  • !
  • まきたろう
  • !
  •  2006/01/08 15:48 
  • URL 
  • [編集]

『』


明けましておめでとうございます。
PC、スト中みたいですね。動物たちのためにたくさん働いてくれたPCなのでしょう。疲れたんですね。(ワカル、ワカル・・・)
momoさん、PCくん、また来ますね。お大事にね。

  • !
  • まお
  • !
  •  2006/01/13 09:20 
  • URL 
  • [編集]

『』


momoさ~ん
PCどうですか~。
ナッツ君みたいよ~o(≧∇≦)o
早く復活できますように 〔(/-o-)/〕

  • !
  • mono
  • !
  •  2006/01/15 10:47 
  • URL 
  • [編集]

『』


れれれ??
大丈夫ですか~^_^;
私も以前のPCが立ち上がらなくなったり、
フリーズが多くなって、去年買っちゃいました。
う~ん、エントリーが無いのが残念ですが、
気長にお待ちしてますね。(*^。^*)

  • !
  • アルケミスト
  • !
  •  2006/01/15 17:22 
  • URL 
  • [編集]

『お元気ですか~』


momoさんちのPCまだ復活できないのですね・・・。
結羅ちゃんのママさんが見つかったんですよ~
仮母さんが本物の母さんになったんですよ~
Pちゃんとナッツ君は元気ですか?
早く復活できるといいですね。

  • !
  • chibi
  • !
  •  2006/01/16 23:12 
  • URL 
  • [編集]

『こんばんは』


パソコン、お亡くなりになったかなー。。
いずれ、復活されると信じてますので、たまにですがのぞきにきますねー。。
私のちと微妙なB5ノートPCでよければお譲りしますが。。A4のTHINK PADに買い換えたので。。

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2006/01/18 00:24 
  • URL 
  • [編集]

『回復まだかなぁ~?』


PC回復、まだのようですね。ちょこちょこ訪問しております。回復されても、コメント返事は不要ですよ。元気で頑張ってくださいね。

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2006/01/18 15:30 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

このページのトップへ
