チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)



                              --/--/--(--)

*猫ブロガーに29(にくきゅう)の質問*

                              2005/12/23(Fri)
ねこブロガーに29の質問

猫好きさんの為のサイト 『Nyamazon』 に、「ねこブロガーに29の質問」
というのがありましたヽ(^▽^@)ノ。
ということで、ちょいと答えてみました。もし宜しければ、見ていって下さぁ~い(*^-^*)。

では、 【CONTINUE】 をポチッとお願いしまぁ~す♪


01. ブログタイトルと管理人名

   ・ 「*猫・犬日和・・・*」です。管理人は、私 momo といいます。
      どうぞ、よろしくおねがいしますm(_"_)m。

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   ・ 2005.3月 Yahoo Blog → 2005.9月 FC2 Blog
     (今年の初めまで「ブログのブの字」も知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ。)

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   ・ 残念ながら持っていません(ノ_-、)グスン。

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   ・ だいたい99%が猫ネタ (+ 犬ネタ)
   ・ ん~できる限り【動物愛護関連】を掲載していきたいです。 

05. 猫は何匹飼っていますか?

   ・ 現在、1匹です。(これから、どんどん増えるかも( ´艸`)ムププ。)

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   【名前】 ナッツ (名前の由来 : 先住犬が「P」だったから) 
   【性別】 ♂   【年齢】 1歳3ヶ月 (2005.12月 現在)
   【出会い】 去年(2004.10月)ダンボールに入れられ捨てられていたところを保護。

07. 愛猫の性格を教えてください。

   ・ 一匹狼タイプ (あまり甘えてくれません(T-T) サビシー。)

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   ・ 本当に、何をお勧めしようか悩んでしまいました(;^。^A アセアセ・・。
       【コタツから覗く顔・・・】 ← クリック

09. 愛猫の写真が、一番可愛く撮れてると思う記事を一つだけ教えて下さい。

   ・ やっぱり、子猫の頃の写真かなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
       【ナッツの生い立ち】 ← クリック

10. あなたが主催している猫系TB祭りなどがありましたら教えてください。

   ・ まだ、ありません(;^。^A アセアセ・・。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   ・ 猫の興味をそそるように、オモチャで釣る( ´艸`)ムププ。

12. あなたのお気に入りの猫系サイトを1つ紹介して下さい。

   ・ 猫の首輪工房 【マオミータ】
     猫の為の優しい首輪を販売されているHPです(o^-^o)。
     ナッツの首輪も、ココで購入♪

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   ・ 今年の冬、初めて自らの意思で私の布団の中に入ってきてくれたこと(o^-^o)♪

14. 一番びっくりした事はありますか。

   ・ 子猫の頃、目を放した隙に長いリボンを食べようとしていたのには、
     一番驚かされました(´□`;)ハゥ・・・。(慌てて取り上げ未遂。)

15. 今までかかった病気はありますか?

   ・ 保護して間もなく、『真菌症』を患ってしまいました(T-T)。
      (だいたい1ヶ月ほどで完治!)

16. オススメ猫グッズはありますか?

   ・ ニャンだろ~!?光線
     (あまりオモチャで遊ばない子ですが、なかなか食いつきが良い!)

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   ・ リビング (1日のほとんどをココで過ごしているので(o・ω・)o。)

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   ・ ドライフードonly

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   ・ アズミラ (キャットフォーミュラー)

20. 愛猫の好物を教えてください。

   ・ カリカリ (鰹節には凄い反応を示しましたが、あげてません( ´艸`)ムププ。)

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   ・ カリカリが入っていないと、ササミや刺身にも良い反応をしません(;^。^A。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   ・ カリカリ( ´艸`)ムププ。(オヤツとしては、何も購入していません(-_-;)。)

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   ・ 寝室(和室)の入り口付近。 (冬場は少し寒いかな・・・)

24. よく買う猫砂を教えてください。

   ・ ニャンとも清潔トイレのチップ (トイレシートを併用)

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   ・ 私が好きなこと : 一緒に日向ぼっこしながらゆったりとした時間を過ごす。
   ・ ナッツが好きなこと : 母ちゃんにアゴを掻いてもらうこと。

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   ・ P兄ちゃんとの追いかけっこ♪ (凄い速さにビックリさせられます(笑)。)

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   ・ 電気コードをガジガジすること。 (1歳過ぎたのにまだ時々やっちゃいます。)
    (すでに、父ちゃんの携帯充電器のコード2本が被害者に・・・。)

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   ・ 夏は、箪笥の上。 冬は、コタツの中。

29. あなたにとって、猫とは?

   ・ 生き甲斐そのもの。 大事な家族であり子供。 本当に大切な存在です(o^-^o)。


もし宜しければ、皆さんも挑戦してみてくださぁ~いヽ(^▽^@)ノ。


Comment

『コメントありがとうございます(^ー^)ノ』


コメントありがとうございました。(^人^)感謝♪
実は、前に訪問があって、PとNUTS のかわいい後姿に惚れてしまいまして…。
最近テンプレートを変更したので、初めてと思ったのでは…?
Miは、ブログ初めて間もないので、コメントとても嬉しかったです。(゚ー゚☆キラッ
リンク、ぜひおねがいします。ペコリ(o_ _)o))
ペットとの楽しい生活を、満喫しましょσ( ^ー゜)

『』


こんにちは。
私も29の質問をやってみちゃいました♪

  • !
  • ちょこママ
  • !
  •  2005/12/25 14:18 
  • URL 
  • [編集]

『』


momoさんこんにちわ♪まずはあけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
また、このたびは29の回答をありがとうございました。

ナッツちゃんの保護当時の写真とってもかわいい♪白目写真はちょっとびっくりしました(´∀`*)
うちも充電器コードやられましたよ(つд⊂)
見事に切断です・・・

29の回答、本当にありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってすみませんでした。

ではでは、今年一年、皆様&猫ちゃんのご健康とご多幸、そしてブログでのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
これからどうぞよろしくお願いします♪

  • !
  • shun
  • !
  •  2006/01/11 16:00 
  • URL 
  • [編集]

『』


ロリコンの生い詁擦任后?
となるのが正しい
決心したら死ぬ>一度
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
颪靴い里婆詰修Δ任?
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
自分にとって一生守り抜くのは?

  • !
  • ボーダーライン
  • !
  •  2006/05/01 12:52 
  • URL 
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/05/23 01:33 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/04 18:48 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/05 08:35 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/06 22:05 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/08 00:37 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/08 17:47 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/22 23:28 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/10/24 20:28 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/11/21 04:38 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/09 00:19 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/09 00:19 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/09 00:19 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/10 11:26 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/10 16:00 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/10 20:30 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/11 00:58 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/11 05:22 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2007/12/21 14:49 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2008/01/11 03:12 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2008/04/04 10:36 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2008/04/04 13:16 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2008/04/04 15:57 
  •  
  • [編集]

『承認待ちコメント』


このコメントは管理者の承認待ちです

  • !
  • -
  • !
  •  2008/04/04 18:40 
  •  
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

ねこブロガーに29の質問

「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。

  • !
  • from shun.
  • !
  •   2006/01/11 16:08 
このページのトップへ
