チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

*今朝の我が家とナッツの症状*

                              2005/12/22(Thu)
皆さん、ナッツを心配していただき本当にありがとうございます(ノ_-、)グスン。
早速、皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、まずは以前 獣医さんから貰っていた
毛玉症予防のチューブ式の薬 『ラキサトーン』 を、少量与えてみました。
そして、今朝の早朝ご飯は(今朝はAM6:00に催促されました。)部屋を暖かくして
ホットカーペットもONにし、ご飯はカリカリに少量の白湯を入れて与えてみました。
そのお陰か、今朝は食後に吐くこともなく、穏やかに寝て過ごせたみたいです(o^-^o)。

   すやすや
   あ~~~もぉ~一安心ですぅ~(*ノωノ) ミナサン,アリガトウゴザイマス

いつもは、早朝ご飯の時 食べたらすぐに私たちの寝室かコタツで寝るだろうと思い、
特に暖房も入れずに ご飯をあげたらすぐに私は寝室に退散していたんですが・・・
もしかたら、寒い中で急いでご飯を食べていたのと部屋が寒かったのとが、
早朝の嘔吐と関係していたのかも知れません(´□`;)ハゥ・・・
考えたら・・・ここ2~3日、かなりの冷え込みでしたもんね・・・(*-゛-)ウーン・・
今日から、早朝ご飯は暖房を入れて与えてみるようにしてみます!!!

そして、今日のコチラ関西ですが・・・
なんと、初雪が降りました(*ノωノ) イヤン。
暴風を伴った雪は、吹雪のようで物凄く圧倒されてしまいました(´□`;)ハゥ・・・。
今朝の風景  今朝の風景その2
その上、(関西電力によると)送電線によるトラブルで京阪神地区の一部地域にて
9時前から30分間程、停電になっってしまったんです(((( ;゚д゚)))アワワワワ 。
その一部地域に属していた我が家と地下鉄は、もちろん電気が止まってしまい、
父ちゃんは、しばし地下鉄が復旧するまで家で待機( ´艸`)ムププ。
で、その時 初めて気づいたんですが・・・
我が家の暖房器具は、全て電気に頼りきっていたということ・・・(>д<;)/ ヤラレタァー。
ガスファンヒーターも、電気で着火と運転がされてるんですよね(;^。^A アセアセ・・。
しかも、TVもコンポも付かないので情報が一切入らない・・・。
非常時のために、電気を必要としない石油ストーブと電池式ラジオは必要だと
実感しちゃいました(*-゛-)ウーン・・。

こちらは一時的な停電でしたが、新潟では 現在も停電が続いています。
一刻も早く、復旧されることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment

『(´▽`) ホッ』


ナッツちゃん、一安心ですね。
猫って思っている以上に繊細な部分があったりするもので、
「えー、そんなくらいで?!」って、こっちが反省させられちゃうことも。。。
寒さ対策は、私もきちんとしなきゃって考えさせられました。。。o(´^`)o

西日本方面、日本海側方面の方は雪で大変だそうですね。。。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

  • !
  • Megu
  • !
  •  2005/12/22 21:50 
  • URL 
  • [編集]

『』


ナッツくん、具合良くなったみたいで安心しました
猫とはいえ子供と一緒♪なので母ちゃんの心配も並大抵じゃぁないですよね

  • !
  • aco
  • !
  •  2005/12/22 22:42 
  • URL 
  • [編集]

『』


ナッツちゃん吐かなかったんですね^^ 安心しましたε=(´o` )ホッ!
うちは朝タイマーで暖房がつくようにしています
自分のためでなく猫のために^^; 人間はついでで温まります(´Д`;)
おかげで電気代が怖いです_| ̄|○
冬は密着度が高くていいのですが体調を気にしてあげないとですね^^
いきなり寒くなったので猫もビックリしてるんでしょうね^^

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/23 12:31 
  • URL 
  • [編集]

『良かったー』


ナッツちゃん、吐かなくて良かったですねー
うちは、ちょびが時々吐くんですよー
猫毛のせいかなーと思って毛玉ケア用のフードにしていますが、それでもガツガツ食べた後とかに、時々。。のんびり食べて良いんだよーと言い聞かせているのですけどもねー。。
ちと、悩みの種です。
コタに食べられると思って落ち着いて食べられないみたいです。はぁ。。ガードしたり、別室で食べさせたりとかはしてるんですがねー。。

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2005/12/23 16:04 
  • URL 
  • [編集]

『あぁ~よかったぁ』


一安心ですね(*^-^)
にゃんこでもわんこでも具合が悪いと本当に心配ですもん。
出かけていても、「今頃苦しくしてるんじゃないか?」とか余計な事ばっかり考えちゃうし(^^ゞ
あ~でもいかったです(*^-^)

momoさんの所でも停電したのですか?
我が家は石油ストーブはあるのですが、
煮炊きができるようカセットコンロを買おうということになりました。

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/12/24 00:02 
  • URL 
  • [編集]

『祝!回復!!』


ナッツちゃん、回復してよかったですね。
余りの寒さに胃腸も驚いたのかも知れませんね。スヤスヤの寝顔を見れて安心です。

関西もかなりの雪だったようで、大変でしたね。
我が家はストーブとカセットコンロは常備してるんですよ。それに囲炉裏もありますので、何かあれば使えると思ってます。実は私はアウトドア派なので、色々とあるんですよ。太陽光で火をおこすものとか、、、。(^^;自給自足するぞ~
ぜひ、事前に用意されておくことをお薦めします。

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2005/12/24 00:07 
  • URL 
  • [編集]

『』


今夜から明日の朝にかけて、そちら方面は
大変な雪になるらしいですね。momoさん
とこは大丈夫ですか?
ホワイトクリスマスだなんて、しゃれてる場合
ではなくなっちゃいますね。
ナッツ君、寒かったらうちにおいでよ♪
うちの猫ズは、床暖房にパネルヒーターで
ぬくぬくしてるよ~。外はめちゃめちゃ寒いけ
ど(^^;

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/12/24 00:29 
  • URL 
  • [編集]

『よかったよかった』


 こんばんは~,いつもご訪問ありがとうございます~。

 ナッツくん吐かなくなってよかった~。
 停電は平気でしたか?
 私は寒さに強く,室温はだいたい18度くらい何ですが....わいんは寒くて文句言うことはありませんが,丸くなるので繰り返し使えるカイロ(レンジでチーンのやつ)を与えてますよ~(^_^)b

  • !
  • mono(モノ)
  • !
  •  2005/12/24 00:38 
  • URL 
  • [編集]

『』


寒さのせいでしたか~おさまってよかったですね☆☆それにしても 雪…さむそう~~
関東だけアホのようにいい天気・・・
この寒さで停電!(新潟の友人も被害に会ってました ><)
momoさんも風邪などひかぬよう、お気をつけ
ください・・・

『』


momoさんメリークリスマス☆
ナッツちゃん調子よくなったみたいでよかったですね(´д`*)=3ホッ
寒さだったんですかねぇ。最近異常に寒いですもんね(;_;)

停電、大変ですよね。
我が家も電気に頼り切っているので真冬に停電・・・と考えるだけでゾッとします(((( ;゚д゚)))ガクガク
オール電化の住宅はもっと悲惨でしょうね(-_-;)

『Meguさん』


こんばんは(*^-^*)。
(PCが不安定なので、いつ切れてしまうかドキドキの
お返事です(;^。^A アセアセ・・。)
本当に、一安心しました。
でも、こんなに寒さと嘔吐が関係しているなんて
思いもしなかっただけに、ビックリです。
あれ以来、ナッツの早朝ごはんと一緒におきるようにしまいます。
今年は、暖冬から大寒波の冬と訂正されたそうですね。
本当に、大雪地方の方々にお見舞い申し上げます。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/27 19:27 
  • URL 
  • [編集]

『acoさん』


こんばんは(*^-^*)。
(PCが不安定なので、いつ切れてしまうかドキドキの
お返事です(;^。^A アセアセ・・。)
本当に、一安心しました。
Pもナッツも、もぉ~我が子と一緒なので嘔吐一つとっても
本当に心配でたまりません(ノ_-、)グスン。
いつも、元気なワンパク坊主でいてほしいですヽ(^▽^@)ノ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/27 19:34 
  • URL 
  • [編集]

『ゆうちゃんさん』


こんばんは(*^-^*)。
(PCが不安定なので、いつ切れてしまうかドキドキの
お返事です(;^。^A アセアセ・・。)
本当に、一安心しました。
でも、猫ちゃんって寒がりだけどここまで寒さに弱いと
思いもしませんでした。
ゆうちゃんさんの仰るとおり、食事中と食後は暖かく
するように心がけています。
本当に、人間もビックリするほど急に冷え込みましたもんね。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/27 19:42 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます

  • !
  • !
  •   2007/08/06 21:53 
このページのトップへ
