チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

* 早朝の嘔吐・・・ *

                              2005/12/21(Wed)
ここ2~3日、早朝のご飯の後 ナッツの嘔吐が続いてしまってます(ノ_-、)グスン。
(早朝ご飯・・・夏場はAM3~4時に叩き起こされてましたが、最近はAM5~6時になりました。)
でも、その嘔吐は早朝のご飯後だけなんですよね・・・(-_-;)。
その後、Pとの朝ごはん後も夕ご飯後も特に吐くようなことはないんです。。。
毛玉かなぁ~???
とても心配なんですが、父ちゃんと相談して様子を見ることに。。。
元気もあるし、熱もないようなので緊急を要するわけでもなさそうなんだけど・・・。
う・・・心配です(ノ_-、)グスン。

   ナッツのお手々
     だ・だ・だ・大丈夫ですか((((;>д<))/。
スポンサーサイト

Comment

『心配です。』


こんにちは。
ナッツちゃん朝ごはん食べたあとだけ、吐いちゃうですよね?
う~~~ん、なんだろう。
毛玉だとしたら、猫草を買って与えてみても良いかもしれませんよ。胃の中の物を草を食べて一緒に吐く子もいますから。
しばらくは暖かくしてあげて、様子見ですね。
なんでもなければいいけどね。

  • !
  • ねこうち。
  • !
  •  2005/12/21 15:42 
  • URL 
  • [編集]

『病院行ったほうがいいような。』


やっぱ、毛玉じゃないかな~毛球症。うちもシノンが
夏頃食べるたびに吐いて、少し熱が出ました。慌てて
病院へ行ったら、毛球症の診断で、チューブの薬を
処方されたの。「美味しいから、喜んで舐めますよ」
って言われたのに、シノンもカノンも嫌がって
~(T_T)
でも、1~2日でニンゲンの中指大の毛玉を吐いて
元気になりましたよ。大病じゃないといいですね。
お大事にね。

  • !
  • えこP
  • !
  •  2005/12/21 20:17 
  • URL 
  • [編集]

『大丈夫かなぁ。。。』


あらららら。。。ナッツちゃん、心配ですね。。。
まめもたまーに、朝食後に食べたものをもどしてしまうんですが、
多分それは食べすぎか、食べた後すぐに走り回るかだと。。。
(うちの母は、嘔吐物を初めて見たとき、ウンチと間違えてましたw)

そらは胃液のようなものだけを吐いていた時期があって、
病院に連れて行ったら特に心配ない、ストレス性のものでしょうとのことでした。

長期間続く前に、早めに病院へ行った方が良いかもしれませんね。
今の時期なら、風邪とかの可能性もありますものね。。。

  • !
  • Megu
  • !
  •  2005/12/21 20:55 
  • URL 
  • [編集]

『』


異物を飲んだ可能性はないですか?
ナッツくん何ともないと良いですね・・・

  • !
  • aco
  • !
  •  2005/12/21 22:00 
  • URL 
  • [編集]

『』


先週の月曜から3日間程 3匹が朝ゴハンを食べた後ゲロゲロしてました^^;
土日外出してて部屋が寒かったせいかなと^^;
うちの場合は風邪っぽかっただけみたいですが・・・
朝はおなかも空いていて急いで食べるし 寒いといっぱい食べますからね~
ナッツちゃん大した事ないといいですね^^

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/21 22:13 
  • URL 
  • [編集]

『はじめまして おいらも』


オイラもよく吐くの
小さい時からしょっちゅうなの
オイラ気が小さいし 急いで食べちゃうし
なんか気になる事があると 吐いちゃう
病院の先生は あなたの場合は
吐いた後でも食欲があるから ぜ~んぜん大丈夫
なんて言われちゃった
で かりかりを2~3粒ずつ時間をかけて
食べさせられちゃいました
おいらの場合ーだから
参考にならないかもしんないけど
やっぱ心配だよね

  • !
  • 足袋ネコ
  • !
  •  2005/12/21 23:34 
  • URL 
  • [編集]

『』


こんばんは。

ううう…心配ですよう。
げーしちゃってるの、まだ止まらないですか?
ただの毛玉だったらいいんですけど。
なんともないことを祈ってますよ~。

  • !
  • 右京
  • !
  •  2005/12/21 23:49 
  • URL 
  • [編集]

『』


毎朝吐くの?気がかりですね。
吐くのって辛そうで見てるこっちも、
かわいそうで辛いですよね。
ナッツ君大事に至りませんように・・・

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/12/22 00:07 
  • URL 
  • [編集]

『心配ですね~!』


ナッツちゃん、大丈夫ですか?
単に毛玉のせいならいいんですが!
人間のようにしゃべれない猫ちゃんですので、何かあると心配ですね。元気もあって、熱もなければ一時的なのかも知れませんね。
momoさんも元気はナッツちゃんとPちゃんの元気ですからね。
きっと大丈夫ですよ。あんまり心配して寝込むと逆に心配されますよ。(^^;

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2005/12/22 01:31 
  • URL 
  • [編集]

『猫って』


吐くのが特別なことじゃないけれども
続くと心配になりますね。
うちのこたち吐いた後、苦しいせいもあってか
しょんぼりしてるので 「大丈夫だよ~」と声を
かけてます。
ナッツちゃんもはやくおさまるといいですね。
でも、気になるようでしたら 病院へつれていくか、先生とお話してみてはどうでしょうか~

  • !
  • 桂丸
  • !
  •  2005/12/22 09:49 
  • URL 
  • [編集]

『ご心配ですね・・』


ナッツちゃん 大丈夫ですか?
吐いても、その後 食欲があるなら心配ないと
思うんだけど・・。お気持ち よくわかります。
もも も、発情してた頃 たまに吐いてたから 
ストレスかな~って ちょっと心配したけど 
問題なさそうでした。ナッツちゃん 早く元気になってね!!

  • !
  • くろもも
  • !
  •  2005/12/22 21:12 
  • URL 
  • [編集]

『ねこうち。さん』


こんばんは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
猫草も、最近用意していなかったので、近々買いにいってきますね。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/22 23:41 
  • URL 
  • [編集]

『えこPさん』


こんばんは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
えこPさんが書かれていた、チューブ式の薬って
もしかして「ラキサトーン」ですか?
昨日、えこPさんのコメントを読んで「ラキサトーン」を思い出し、
早々に与えてみました。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:14 
  • URL 
  • [編集]

『Meguさん。』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
私も、初めて嘔吐物を見た時は驚きました!
こんな見事に、Pは嘔吐したことがなかったので・・・(;^。^A アセアセ・・。
匂いを嗅いで確認してしまったくらいです( ´艸`)ムププ。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:20 
  • URL 
  • [編集]

『acoさん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
うちのナッツは、油断してると紐やリボン類を口にして
しまう事があるので本当に要注意なんですよね(´□`;)ハゥ・・・。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:24 
  • URL 
  • [編集]

『ゆうちゃんさん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・ゆうちゃんさんが仰ったとおり、寒い中での食事と
その後の寒さが体に良くなかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
なんとか、昨日今日と吐くことなく穏やかに過ごせてるようです。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:27 
  • URL 
  • [編集]

『足袋ネコさん』


はじめまして&こんにちは(*^-^*)。
ご訪問&アドバイスありがとうございます♪
足袋ネコさんのアドバイスも参考にさせていただき、
昨日今日の早朝ご飯は、少量のカリカリと白湯を与えてみました。
あと、部屋の暖房も忘れずに入れて(;^。^A アセアセ・・。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
アドバイス、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:31 
  • URL 
  • [編集]

『右京さん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
でも、毛玉も多少なりとも関係しているでしょうね(ノ_-、)グスン。
一応、毛球症予防の薬「ラキサトーン」も与えてみました。
ご心配、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:34 
  • URL 
  • [編集]

『chibiさん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
本当に、猫ちゃんの嘔吐って見てるのが辛いですよね(ノ_-、)グスン。
それも、一度に1回じゃなくって3~4回くらい嘔吐するので
本当に辛そうで可哀想になってしまいます(*ノωノ)。
でも、なんとか昨日今日と嘔吐することはありませんでした。
ご心配、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:37 
  • URL 
  • [編集]

『大黒天さん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
本当に、一時的なモノだったみたいで良かったです。
でも、2日も続けて早朝に嘔吐していたので本当に心配しちゃいました。
励ましとご心配、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:40 
  • URL 
  • [編集]

『桂丸さん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
本当、吐いた後はあの元気坊主が何処に言ったのかと思う
くらいションボリしちゃって、余計に可哀想になってしまいますよね。
何とか翌日の朝は、嘔吐が治まったみたいでほっとしました。
ご心配、心よりありがとうございました(o^-^o) 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:50 
  • URL 
  • [編集]

『くろももさん』


こんにちは(*^-^*)。
お陰さまで、今朝は何とか吐くこと無く穏やかに過ごせたみたいです。
多分ですが・・・寒い中での食事とその後の寒さが体に良く
なかったんじゃないかと思います(ノ_-、)。
猫に嘔吐は付きモノと分かっていても、吐いている姿は
本当に心配しちゃうし可哀想になってしまいます(ノ_-、)グスン。
ももちゃんも、嘔吐が続いちゃった時があったんですね(´□`;)ハゥ・・・。
原因が、だいたい分かっていても本当心配ですよね。
今回、ナッツを心配していただき本当にありがとうございました(o^-^o)。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/23 10:55 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

このページのトップへ
