チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

* 肉球アンケート *

                              2005/12/12(Mon)
りゅうさんのブログ 【#猫屋敷計画】 にて 肉球アンケート を実施中。。。
私も、早速 参加させてもらいました(=^m^)クスクス。

我が家の愛猫 ナッツ なので、肉球は 『濃いアズキ色』。
   ナッツの前足       ナッツの後足
 ナッツ前足   ナッツ後足

ちなみに我が家の愛犬パピヨン
肉球はというと 『ピンクのまだら模様』 でした。
     Pの前足        Pの後足
 P前足   P後足

2匹とも、後足のほうが小さいのよね( ´艸`)ムププ。
(人間とは、逆ですね( ゚ノェ゚)コソーリ。)
毛色と肉球の関係って、きっと大いにあるんだろうな(*-゛-)ウーン・・
皆さん家の猫ちゃんの肉球は、何色ですかぁ~(=^m^)クスクス?
スポンサーサイト

Comment

『ぷにぷに』


あらかわゆい軟らかそうな肉球だこと(*^。^*)ぬいぐるみそのものって感じですね~♪
銀ははじめピンクだったのが今は硬めの黒ですねー。
やっぱり外で飼うようになったら丈夫になったのかなぁ?

  • !
  • yupe
  • !
  •  2005/12/13 00:05 
  • URL 
  • [編集]

『』


肉球って可愛いですね。プヨプヨしてて、よく触るんです。
今日も帰宅後、クロちゃんに「あぁ~よしよし」と言って、肉球をこすりながらほっぺにスリスリしてましたら、妻君が「あっ、そういえばクロ、さっきウンチしてたよー!」
げーーーーっ、はよ、それを言わんかい!(^^;
でも、ま~いいや!終わったことは仕方ない!
我が家のクロの肉球、ナッツちゃんと同じような、、、!Pちゃんの肉球も可愛いですね。

  • !
  • 大黒天
  • !
  •  2005/12/13 02:06 
  • URL 
  • [編集]

『いい感触よネ♪』


ナッツちゃんもPちゃんも、なんて愛らしいぷにぷに♪
特にPちゃんのまだら加減がなかなかいい味だしてます(^_^)
我が家の綺羅くんと美羅さんはまっピンクです。
反して結羅ぽんはまっくろくろすけ。ついでにお鼻もまっくろけ。
今まで、身近に黒い肉球お鼻のコはいなかったので、ミョーに新鮮です。
結羅ぽんね、保護してからいっぺん、右後ろ足の肉球の表面がべろんちょして、傷が治るまではピンクだったの。
それがね、皮膚が治るにつれ一旦皮膚はピンクのままきれいに再生し、そっからやっとこゆっくりと薄茶→茶色と色づいてって、1ヶ月以上かかってまたクロに復活!
へぇぇ~色素までも遺伝子って偉大だなぁ~と、カンドーしてしまいましたヨ♪

  • !
  • 結羅の仮母Y
  • !
  •  2005/12/13 12:53 
  • URL 
  • [編集]

『』


肉球ヽ(*´ω`*)ノ♪
気持ちいいですよねぇ。
私も毎日「足マッサージしてあげる(= ̄∇ ̄=)」といいながらムニュムニュ・・・(*^m^*)

『どこだったかしら?』


ふらっと立ち寄った猫サイトさんで見たのですが、「猫の足の裏にはクマさんがいる」ってお話きいたことあります?
ああ!ナルホド~と思ってしまいました。
ナッツちゃんの後ろ足、
クマさんが立ってるようにみえませんか~~
ど、どうかな~

  • !
  • 桂丸
  • !
  •  2005/12/13 16:30 
  • URL 
  • [編集]

『ピンクだ!』


えっ??Pちゃんピンクと黒のまだらなの??
わんこはみんな真っ黒かと!?
そうなのかぁ・・・発見です\(◎o◎)/!

黒い毛にアズキ豆の組み合わせ、すごく好きなんです~
ナッツちゃ~ん、触らせてほしい~

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/12/14 23:56 
  • URL 
  • [編集]

『yupeさん』


こんにちは(*^-^*)。
へぇ~ピンクから黒に変わっていったんですか((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
うちのPは、確か・・・・・小さい頃からずぅ~っとまばらだったような・・・。
やっぱり、肉球保護のため黒く丈夫になっていくんですね( ゚ノェ゚)コソーリ。
勉強になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:03 
  • URL 
  • [編集]

『大黒天さん』


こんにちは(*^-^*)。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うちでも、よくある光景です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
父ちゃんがPやナッツを抱っこした時、ついつい
「ついさっき、ウンPしたてやで( ´艸`)ムププ。」
って、言っちゃいたくなるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
父ちゃんの場合、慌ててPやナッツを腕から離しちゃうんですよ( ゚ノェ゚)コソーリ。
愛情の足りんやつだ(*-゛-)ウーン・・

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:07 
  • URL 
  • [編集]

『結羅の仮母Yさん』


こんにちは(*^-^*)。
はじめてPの肉球を見た時、めちゃ驚いたんですよ( ゚ノェ゚)コソーリ。
すっごく、腫れている感じがしちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
でも、パピヨンの肉球を調べて分かったんですが、パピヨンは通常
ウサギのように肉球が盛り上がっているらしいのです。
大発見でした( ´艸`)ムププ。
でも、猫ちゃんのお鼻と肉球の色って連動しているんですね(o^-^o) ウフッ。
こちらも、大発見です( ´艸`)ムププ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:15 
  • URL 
  • [編集]

『Rieさん』


こんにちは(*^-^*)。
ほぉ~んと、肉球って気持ちいいですよね(o^-^o) ウフッ。
でも、Pもナッツもなかなか長時間触らしてくれないんです(ノ_-、)グスン。
私にも、肉球がほじぃ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:18 
  • URL 
  • [編集]

『桂丸さん』


こんにちは(*^-^*)。
おお~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ほんとだぁ~、ナッツの後ろ足にテディベアがいるぞぉ~((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
可愛すぎるぅ~( ´艸`)ムププ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:19 
  • URL 
  • [編集]

『chibiさん』


こんにちは(*^-^*)。
ええ~私は、白毛や茶毛にピンクの肉球に憧れてるんですぅ~( ゚ノェ゚)コソーリ。
あ~早く、茶トラちゃんが来ないかなぁ~((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
やっぱ、来年の夏ごろかな。。。
ここで、ご報告できると嬉しいな(o^-^o) ウフッ。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/15 11:23 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

肉球アンケート

みんなで登録された肉球を研究しよう☆肉球写真がupされた記事に登録証明TBを発行します。報告のみの場合はblogサイトへのlinkを張っております☆

  • !
  • ♯猫屋敷計画
  • !
  •   2005/12/13 12:10 

肉球って、どんな色だろう。。。

#猫屋敷計画さんの肉球アンケートのコメント欄に、φ(゜-゜=)カキカキしたのですが、我が家のそらまめの肉球の色も確認してみたくなり、パシャリとしてみました。[ ヽ(=^゜ω゜)^/ ]

  • !
  • 我が家の日常*~そらまめ日記~*
  • !
  •   2005/12/13 18:44 
このページのトップへ
