チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


スポンサーサイト

                              --/--/--(--)

* 冬の嵐と我が家・・・ *

                              2005/12/05(Mon)
昨日(12/4)は、日本各地 スゴイ寒気と低気圧で荒れに荒れたみたいですね∑(´□`;)ハゥ・・・
(ついでにFC2も・・・。 IDがnの方は、本当に大変な一日だったと思います・・・ρ(--、)。)
こちら関西では、朝から雨&かなりの冷え込み・・・
そして、その雨が午後に入ると急に激しく降り出しはじめ、しまいには直径5㍉程の
ヒョウや雷までなる始末(>д<)/ ヒェー!フユノアラシダァー。
そのせいか交通機関への影響も出はじめ、JR西日本のある区間では 落雷のため
電車が一時不通になるという影響も出ました(^_^;)。

そんな中、我が家はというと。。。

皆、コタツの中に 冬ごもり状態 ∑(´□`;)ハゥ・・(唯一、父ちゃんは出勤( ゚ノェ゚)コソーリ。)
でも、その静けさは 午後に入りが鳴り出すと一変しました(爆)!!!
というのも、Pもナッツも 夏以来の雷にかなりビビッたようす( ´艸`)ムププ。
ナッツ が、『もみチュ~』する為に私の膝の上に乗ってくると、慌てて「僕もぉ~(>0<)。」
って言わんばかりにも無理やり膝の上に乗ってきちゃいました(;^。^A アセアセ・・
って、私の膝は 2人も乗れるほど余裕ないっちゅうねん(>д<)/ ムリヨォー。
膝のり猫
     
        無理やり


猫背日和さんのBlogにて 【ひざ猫祭り】 を開催中ヽ(^▽^@)ノ♪
早速、私も参加させてもらっちゃいました((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
スポンサーサイト

Comment

『』


おぉっと!これまたすごい写真ですね(@_@;)
犬猫が同時に膝にのるなんてなんという温かな光景でしょう(*^。^*)
でもほんとは二人とも恐がってる写真なんですよね。momoさんを信頼してる証拠です(^^)
関西もお天気荒れてますね。ちょっとでも雪が積もると交通機関がストップすると、関東に住んでる友人が言っておりました。
今日は道南はお天気がとっても良かったので
1時間以上かけて散歩に行ってきましたよ~(^^♪

  • !
  • yupe
  • !
  •  2005/12/05 12:26 
  • URL 
  • [編集]

『うらやましーーー』


いいないいなっっっ至福のひとときよねぇ~♪
昨日はトキオでも雨しとしとのメチャサブの一日でした。
冬の雨は、ミョーにしんみりしますねぇ。
猫たちもとっても静かで、私は嬉しい(^_^)
なんたって、三匹大運動会はすさまじすぎまして...天気悪いと、なぜだかやらない。
なんででしょね?
部屋の中で暮らしてても、ちゃんと気候は読み取るもののようです。

  • !
  • 結羅の仮母Y
  • !
  •  2005/12/05 14:46 
  • URL 
  • [編集]

『はじめまして』


以前から何度となく覗かせていただいてました。ナッツくん、男らしい顔立ちですね。「頼れる男子」という感じです。うちもきじとらなので、どうしても目がいっちゃいます。
またこれからものぞかせてください。
リンクをさせていただきました。

  • !
  • ちょこママ
  • !
  •  2005/12/05 15:55 
  • URL 
  • [編集]

『大荒れ』


こんばんは。
そちらの天気は大荒れだったんですね。
こちらはどうにか雪も降らずに済みました。
久々の雨で、いくらか乾燥が潤ったかな~。

雷は、近くにドドドーンって落ちたりすると、
さすがの猫も、地響きでビックリするようで
キョロキョロしますが、意外と冷静かな。
と、こちらは雷も鳴りませんでしたが。

  • !
  • ねこうち。
  • !
  •  2005/12/05 17:22 
  • URL 
  • [編集]

『』


昨日は大荒れだったんですね
こっちは雨が少し降った程度w
大荒れだったのは家庭内とFC2のエラーだけでした^^;
怖がって膝の上に乗ってくるなんてかわいい♪
と言うよりうらやましいw 足が痺れてもガマンですね( ´艸`)ムププ

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/05 19:24 
  • URL 
  • [編集]

『冬の嵐』


雷はわんこは特に嫌いみたいですね。
これに寒さが重なると…膝枕にすがりつく気持ちもわかるというものです。

『』


おぉぉ・・・・わんこ&にゃんこ、一緒にお膝に
乗ってるぅぅ。いいないいなぁ。こういうシーンも
いいなぁぁ。ナッツ君、ほんとに心細そうな「母
ちゃん、たちけてー」って顔してますね。
申し訳ないですが・・・こちらは快晴でした。
寒さは日ごとにきつくなってきましたけどね。
めめちゃんが私のベッドに潜り込んでくるので
よっぽど寒いんでしょう(^^)

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/12/05 22:46 
  • URL 
  • [編集]

『』


一緒にお膝♪いいなあ~☆
うちは膝に乗って来るのもお布団に入って来るのもタケだけですね。
同じ乗って来るなら、軽いタミーの方がありがたいのですが、、、、〔爆〕
うちも雷は恐いみたいです。
2匹ともカーテンの裏に逃げ込んで
カーテンに同化しています〔苦笑〕
カーテンの裏の方が窓に近くて、
雷の音が響いているはずなのですが
それが解っていない2匹なのです♪

『yupeさん』


こんばんは(*^-^*)。
ホント、この日の雷は凄かったですよぉ~\(◎o◎)/!
ドッカァ~ンって感じで、Pやナッツでなくてもビビッてしまいました(;^。^A アセアセ・・
にしても、銀ちゃんは寒さなんて何のそのなんですね!!!
1時間も散歩を楽しむなんて(o^-^o) ウフッ
我が家のPはというと、寒くなると散歩に行っても
すぐに帰ろうとするんです(;^。^A アセアセ・・
超寒がりな犬です(笑)。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 22:54 
  • URL 
  • [編集]

『結羅の仮母Yさん』


こんばんは(*^-^*)。
我が家も、雨の日はホント大人しいですよ(笑)。
ちなみに私も・・・( ゚ノェ゚)コソーリ。
なんせ、低気圧に弱いもので(;^。^A アセアセ・・。
きっと、動物たちも低気圧だから大人しいのかも(*^-^*)。
怖いとき、写真のように頼ってもらえるとホント嬉しいです♪

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:00 
  • URL 
  • [編集]

『ちょこママさん』


はじめまして&こんばんは(*^-^*)。
ご訪問&コメント&リンク、ありがとうございますヽ(*^-^*)o
私の方からも、リンクさせてくださいね♪
ちょこちゃんは、キジ猫の女の子なんですね(*^-^*)。
本当に可愛らしい猫ちゃん♪
これからも、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。
また、遊びに行かせていただきますね♪

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:03 
  • URL 
  • [編集]

『ねこうち。さん』


こんばんは(*^-^*)。
夏場、スゴイ雷が鳴ったときは、さすがのナッツも押入れの奥に
逃げ込んでいきました(;^。^A アセアセ・・
もともと、ナッツ用に1段開けていた場所なんですが
それよりも、もっともっと奥の方の身動きが取れないような場所まで(;^。^A アセアセ・・
本当に、よっぽど怖かったみたいです。
ちなみにこの日は、そこまでは怖くなかったようです。
ねこうち。さん家のニャンずは、皆頼もしいなぁ♪

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:06 
  • URL 
  • [編集]

『ゆうちゃんさん』


こんばんは(*^-^*)。
ホント、この日のFC2は焦りましたね(;^。^A アセアセ・・
しかも、謝罪の一言で済ませるところが・・・さすが無料ブログ!!!
今回のことで、バックアップがどれだけ大事か気づかされました。
そうそう、こういう感じに頼られると、足の痺れなんか何のそのです(笑)。
p.s.
仲直りホントよかったです( ゚ノェ゚)コソーリ

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:10 
  • URL 
  • [編集]

『MKさん』


こんばんは(*^-^*)。
そうなんですよ!
猫より犬の方が、雷に敏感みたいです(;^。^A アセアセ・・
1回目の雷が鳴ったとき、すぐにPは反応しましたが・・・ナッツは寝てました(笑)。
この寒さ、ホント急すぎですよね(;^。^A 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:13 
  • URL 
  • [編集]

『Mintさん』


こんばんは(*^-^*)。
おお~そちらは快晴でしたか\(◎o◎)/!
でも、寒さは日に日に厳しくなりますよね(;^。^A アセアセ・・
寒くなるのが急すぎて、なかなか体が追いついていきません(>д<)。
にしても、めめちゃん可愛いなぁ~♪
うちのナッツは、予想通り毎晩毎晩コタツで就寝されてます(;^。^A 。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:16 
  • URL 
  • [編集]

『華さん』


こんばんは(*^-^*)。
風邪のほうは、もう大丈夫ですか?
タケちゃんはP、タミーちゃんはナッツ似ですね(笑)。
にしても、カーテンの向こう側に隠れるとはヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それじゃ~雷に近づいているのも同じだよぉ~(笑)。
飼い主の心、子知らずですね(笑)。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/06 23:20 
  • URL 
  • [編集]

『雪??』


大荒れだったみたいですねー。
なんだか、九州でも雪が降ったとかで。。
関東も冷え込みますがまだ雪は降ってません。でも、時間の問題かなー

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2005/12/07 06:27 
  • URL 
  • [編集]

『さいふぁさん』


こんばんは(*^-^*)。
日本各地寒波襲来みたいですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
本当に、急に冷え込んできてしまってたまりませんね(;^。^A アセアセ・・
関西も、雪はまだですがこの日はヒョウが降りましたよぉ~!!!

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/07 23:59 
  • URL 
  • [編集]

『こんばんは~』


こんばんは~。
ひざ猫祭りにご参加いただき、まことにありがとうございます。

いや~、犬の参加は初めてなので、とっても驚きましたよ。
「うちの猫、登ってくれなくて…」って声が多い中、momoさん、羨ましすぎですよ。
きっとナッツさんも、大好きなおにいちゃんと一緒にいられて、とても幸せでしょうね。
ひざの上のスペースはギリギリでしょうが、こぼれ落ちそうになったら、しっかり抱き上げてくださいね。

  • !
  • あでぃ
  • !
  •  2005/12/23 19:48 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

ひざ猫祭り

皆さんの猫たちは、ひざの上に登りますか? そんな甘えん坊の猫の姿を見せてください...

  • !
  • 猫背日和
  • !
  •   2005/12/23 19:48 
このページのトップへ
