チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)



                              --/--/--(--)

* 間違った野良猫対策に行政の指導を *

                              2005/12/08(Thu)
いつもお邪魔させてもらっているハッチーさんのBLOG 【ほっとはあとぶろぐ】
るんさんという方のBLOG 【猫のバザール】 で、ある呼びかけをされています。
その呼びかけとは、大阪の富田林市のある町で 町会によって建てられた

『野良猫に対する酷い誤解と人々への根拠なき不安や恐怖を煽り立てる内容の看板』
          の撤去を要請する呼びかけです。 (詳しくは上記ブログにて)

野良猫への対策は、動物愛護の精神に基づき、ただ排除すれば良いという考えでは
いけないはずです。
そういう短絡的な考えは、邪魔なものは排除、嫌なものは排除という、イジメや犯罪と
何ら考え方が変わらないと思うからです。
大人のこういう悪い考えは、必ず若者や子供に悪影響を与えてしまうはずです。
是非、この看板撤去と町会への最善の野良猫対策(「野良猫から地域猫へ」のような)を
指導してもらえるよう、皆さんで行政に働きかけてもらえないでしょうか。
   <宛先>
   大阪府 環境農林水産部 動物愛護畜産課 動物愛護グループ
         住所: 大阪府中央区大手前2-1-7
         TEL: 06-6941-0351
         FAX: 06-6949-1056
        Eーmail: dobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp


関西在住でありながら、富田林市でこんな看板がたれられているとは知らず本当に
驚きでいっぱいです。
微力ながら、早速メールで抗議・指導願いメールを送りました。
目先の害ばかりを見るのではなく、その排除行為を行うことによって人(子供)の心に
大きな暗いものを生み出してしまうことに気づいて欲しいです。
皆で地域猫として温かく見守っていく、そういうことが命の大切さを知ることに繋がり、
結局は犯罪を減らすことになると思うんですよね。
一刻も早く、行政の指導があるよう祈るばかりです


2005/12/8 追記~
るんさんのブログ 【猫のバザール】 にて、看板の写真が掲載されました。
是非、ご自分の目で確認してみてください。
本当に、想像以上の酷い看板にショックを受けてしまいました。
この看板の内容が本当なら、鳥インフルエンザ以上に地球規模で騒がれるはずだし、
今現在 多数の死人が出ていないと可笑しいはず!
本当に、一刻も早く行政の指導が入ることを願わずに入られません!!!

Comment

『またですか・・・』


どうして「野良猫排除」なのでしょうね。
いっそのこと、「猫を捨てる人排除」に書き換え
てしまえば・・・?←過激発言(^^;
猫さえ幸せに暮らせない冷たい街なんて、
おかしいです。邪魔なものを排除して当たり前
という人は、いずれは自分も排除されてしまう
かも・・・とは思わないのでしょうかね。

  • !
  • Mint
  • !
  •  2005/12/05 23:19 
  • URL 
  • [編集]

『こんにちは』


ブログのご紹介有難うございました。
抗議の声が多く集まり、富田林の野良猫さんたちが早くちゃんとご飯を食べられる暮らしになれればいいのですが・・・。

本当に、こんな地域に住む子供たちは、邪魔なものは殺せばいい・・と学んでしまいますよね。
恐ろしい事です。しかも原因はでたらめな情報・・・。情けない・・・・。

また事態が変わり次第ブログにUPしていきますね。
みなさまのご協力に感謝致します。

  • !
  • るん
  • !
  •  2005/12/06 00:25 
  • URL 
  • [編集]

『』


寒くなってきましたね。
momoさん、いつもご協力ありがとうございます。
この寒いのに、ご飯ももらえないとしたらそれだけで不憫です。
ご飯がなくては可哀想とか、寒いと可哀想とか、思わないのかなと思います。
子供だって思うでしょうに・・・

  • !
  • ハッチー
  • !
  •  2005/12/06 01:09 
  • URL 
  • [編集]

『またですか・・・』


Mintさんのは過激発言なんかじゃないとおもいますよ~(-_-メ)
何で捨てた人を罰せずに捨てられた方を罰するんでしょうかねぇ(怒)
邪魔だから、迷惑だから、数が増えすぎたから駆除すればいいなんて・・・・
生きようとしている命をほんの少し手助けしてあげることがそんなにいけないことなんでしょうか。

  • !
  • chibi
  • !
  •  2005/12/06 12:54 
  • URL 
  • [編集]

『』


先程ハッチーさんのブログ見て来ました。
あまりにも酷い内容の看板に驚きました。
かなしいことですね・・・そして腹立たしいです・・・
微力ながら私も抗議メール送ってみます。

  • !
  • ゆうちゃん
  • !
  •  2005/12/06 22:32 
  • URL 
  • [編集]

『ひどいのは』


人間のほうですよねー。。
Mintさんじゃないですけど、ヒトを排除するほうが良いのでは、と思ってしまう今日このごろです。

  • !
  • さいふぁ
  • !
  •  2005/12/07 06:29 
  • URL 
  • [編集]

『Mintさん』


こんばんは(*^-^*)。
本当に、なぜこんな看板が建てられるんでしょうか(>д<)/。
猫は、ただ一生懸命生きているだけなのに・・・
人間は、いつからこんなエゴの塊になってしまったんでしょうね(T-T)。
人間だけの、地球ではないはずなのに・・・。
本当に、悲しいです。
一日も早く、行政の指導が入り、猫にとっても人にとっても
最善の策がとられることを祈るばかりです。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 01:38 
  • URL 
  • [編集]

『るんさん』


こんばんは(*^-^*)。
ご訪問&コメントありがとうございます。
本当に、こんな看板が堂々と建てられているなんて信じられません(*-゛-)ウーン・・。
小さな隣人に優しくなれてこそ、地域の治安も良くなっていくはず。
こんな、「邪魔者を排除すれば済む」なんて考え方は、本当に短絡過ぎます。
その後、改善されたという情報が、るんさんのブログでUPされることを
本当に祈るばかりです。
こんな看板の存在は、同じ関西人として恥ずかしい限り(ノ_-、)グスン。
なんとか、行政に動いてもらいたいです。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 01:42 
  • URL 
  • [編集]

『ハッチーさん』


こんばんは(*^-^*)。
本当に、良心が痛まないのか不思議なくらいです!!!
地域猫として、食事の世話だけでなく、簡易トイレを設置し、
そのトイレの世話と避妊去勢を同時に行っていく。
こういう活動を通して、子供たちにも命の大切さが伝わるんじゃないでしょうか。
昨今の殺伐とした社会、昔からは信じられないような殺人事件の多さ
それも、愉快犯が増えてきていたり、短絡的な感情による殺人事件が多数。
命の大切さを忘れてしまっている・・・命の大切さを学んでいない
そんな気がしてなりません。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 01:55 
  • URL 
  • [編集]

『chibiさん』


こんばんは(*^-^*)。
本当に、Mintさんの発言は全然過激じゃないですよね!
あの看板のせいで、猫を保護しようとしている人にまで躊躇させるんじゃ
ないかと、不安でいっぱいです。
もし、子供が子猫を拾ったとしても、あの看板を見た親はきっと、飼える環境
だったとしても「捨てて来い!」と言いかねないと思います。
助かる命まで、見殺しにしてしまうような看板は、是非とも
行政の力で撤去してもらなければ・・・。
本当に、一日も早く動いてほしいと願わずにはいられません。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 01:59 
  • URL 
  • [編集]

『ゆうちゃんさん』


こんばんは(*^-^*)。
本当に、一日も早く行政に指導をお願いしたいものですね。
この看板のせいで、助けられた命が見殺しになっていないことを
祈るばかりです。
急に冷え込んできました、野良ちゃんの体が心配でなりません。
私も、微力ながらまたメールを送ってみたいと思います。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 02:10 
  • URL 
  • [編集]

『さいふぁさん』


こんばんは(*^-^*)。
本当に・・・
人間は、何でもできます。
その力を、なぜ弱いものの為に使えないのか・・・なぜ共存という
道を模索しないのか・・・本当に残念でなりません。
邪魔者を排除することは簡単です。
でも、それを大の大人が率先して行っていては、子供に良い影響を
与えないはずです。
子供は、大人の行動をよく見ています。
大人はもっと、それを認識しないといけないですね。

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/08 02:15 
  • URL 
  • [編集]

『絶句ですね・・』


「葬ろう」。なんて 恐い響きでしょう。
どうして 野良猫が悪になっちゃうのか そういう方向性はよくないですよね。
判断力を持たない子達まで、影響を受けて
野良猫たちが ますます住みにくい環境になっていきそうで
悲しくなります。。

  • !
  • くろもも
  • !
  •  2005/12/09 22:30 
  • URL 
  • [編集]

『くろももさん』


こんにちは(*^-^*)。
本当に、悪意的で一方的な酷い情報だと思います。
判断できない子供も、その親も間違ったイメージを猫に持ちそうで
本当に心配です。
一刻も早く行政に介入してもらい、正しい判断正しい知識を
持って対策に取り組んでいただきたいですね。
本当に、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます(ノ_-、)グスン

  • !
  • momo@管理人
  • !
  •  2005/12/11 13:37 
  • URL 
  • [編集]

『面白かったです』


ちょくちょく拝見しています。継続して日記感服します。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

  • !
  • あきお
  • !
  •  2008/11/11 00:25 
  • URL 
  • [編集]

Post your comment

 感謝です♪
秘密文書用

Trackback

感染症なら人間から・・・

引き続き、ダイナーズの捕獲器のカタログ販売に抗議を!!と・ろ・ろさんのまたたびハウスにて詳細。大阪富田林の「人命を奪うノラ猫を葬ろう!感染症を撒き散らす危険なノラ猫には

  • !
  • ほっとはあとぶろぐ
  • !
  •   2005/12/06 01:26 
このページのトップへ
