FC2ブログ

2005-12

     チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


*今朝の我が家とナッツの症状*

                              2005/12/22(Thu)
皆さん、ナッツを心配していただき本当にありがとうございます(ノ_-、)グスン。
早速、皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、まずは以前 獣医さんから貰っていた
毛玉症予防のチューブ式の薬 『ラキサトーン』 を、少量与えてみました。
そして、今朝の早朝ご飯は(今朝はAM6:00に催促されました。)部屋を暖かくして
ホットカーペットもONにし、ご飯はカリカリに少量の白湯を入れて与えてみました。
そのお陰か、今朝は食後に吐くこともなく、穏やかに寝て過ごせたみたいです(o^-^o)。

   すやすや
   あ~~~もぉ~一安心ですぅ~(*ノωノ) ミナサン,アリガトウゴザイマス

いつもは、早朝ご飯の時 食べたらすぐに私たちの寝室かコタツで寝るだろうと思い、
特に暖房も入れずに ご飯をあげたらすぐに私は寝室に退散していたんですが・・・
もしかたら、寒い中で急いでご飯を食べていたのと部屋が寒かったのとが、
早朝の嘔吐と関係していたのかも知れません(´□`;)ハゥ・・・
考えたら・・・ここ2~3日、かなりの冷え込みでしたもんね・・・(*-゛-)ウーン・・
今日から、早朝ご飯は暖房を入れて与えてみるようにしてみます!!!

そして、今日のコチラ関西ですが・・・
なんと、初雪が降りました(*ノωノ) イヤン。
暴風を伴った雪は、吹雪のようで物凄く圧倒されてしまいました(´□`;)ハゥ・・・。
今朝の風景  今朝の風景その2
その上、(関西電力によると)送電線によるトラブルで京阪神地区の一部地域にて
9時前から30分間程、停電になっってしまったんです(((( ;゚д゚)))アワワワワ 。
その一部地域に属していた我が家と地下鉄は、もちろん電気が止まってしまい、
父ちゃんは、しばし地下鉄が復旧するまで家で待機( ´艸`)ムププ。
で、その時 初めて気づいたんですが・・・
我が家の暖房器具は、全て電気に頼りきっていたということ・・・(>д<;)/ ヤラレタァー。
ガスファンヒーターも、電気で着火と運転がされてるんですよね(;^。^A アセアセ・・。
しかも、TVもコンポも付かないので情報が一切入らない・・・。
非常時のために、電気を必要としない石油ストーブと電池式ラジオは必要だと
実感しちゃいました(*-゛-)ウーン・・。

こちらは一時的な停電でしたが、新潟では 現在も停電が続いています。
一刻も早く、復旧されることを祈るばかりです。
スポンサーサイト



このページのトップへ