2005-11

     チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)



                              --/--/--(--)

* 朝日新聞 ~地域猫への理解と普及へ~ *

                              2005/11/30(Wed)
いつも遊びに行かせて頂いているハッチーさんのブログ 【ほっとあとぶろぐ】 にて

   朝日新聞 「『地域猫』方式 県内にも広がり」
   ー 野良猫対策 増えさせず天寿全う ー


と、いう素晴らしい記事が掲載された旨が紹介されています。
是非、一度ご覧になってみてください。

野良猫には、厳しい昨今の社会ですが・・・
このような活動が広まれば、地域の人間の輪も広がり 野良猫も肩身の狭い思いも
しなくてすみ 害虫扱いも受けなくなるのではないでしょうか。
わが町でも、こういう活動がなされていけば良いなぁ~と願わずにはいられません。
また、関西でもこの記事を出来れば紹介していただきたい旨を、朝日新聞にお礼と共に
メールしたいと思います。

* 11月 ウンP記録 *

                              2005/11/30(Wed)
   11月1日(火) PM 3:00  unp
   11月2日(水)  なし 
   11月3日(木) AM 1:20  unp
   11月4日(金) AM 10:45  unp
   11月5日(土) AM 10:40  unp
   11月6日(日) PM 8:45  unp
   11月7日(月)  なし 
   11月8日(火) 前日深夜~AM  unp
   11月9日(水) PM 6:00  unp
   11月10日(木) PM 12:40  unp
   11月11日(金) PM 10:30  unp
  11月12日(土)  なし 
   11月13日(日) AM 8:15  unp
   11月14日(月) AM 0:00  unp
   11月15日(火) AM 1:00  unp
   11月16日(水) PM 9:30  unp
   11月17日(木) PM 9:50  unp
   11月18日(金)  なし 
   11月19日(土) 前日深夜~AM  unp
   11月20日(日) 前日深夜~AM  unp
   11月21日(月) PM 9:30  unp
   11月22日(火) PM 10:15  unp
   11月23日(水)  なし 
   11月24日(木) PM 3:30  unp
   11月25日(金) PM 10:00  unp
   11月26日(土) PM 11:20  unp
  11月27日(日)  なし 
   11月28日(月) AM 9:30  unp
   11月29日(火) PM 11:55  unp
   11月30日(水)  なし 

     ・・・ 砂交換した日

* 人間の朝は忙しい・・・*

                              2005/11/28(Mon)
   こっちバタバタ
      こっち (母ちゃん)  (^^;))。。バタバタ。。''((;^^)

   あっちバタバタ
      あっち (父ちゃん)  (^^;))。。バタバタ。。''((;^^)

   母ちゃん父ちゃん : 「Pとナッツが、羨ましい~(>д<)/。」

* 我が家の猫は・・・スッポン?ウツボ? *

                              2005/11/27(Sun)
先週、我が家は コタツ を出しましたヽ(^。^)ノ アッタカァーイ♪
しかし、我が家のコタツは毎年 電源OFF ・・・・・ (^_^;)。
その代わり、ホットカーペット(もちろん弱) をつけているのでコタツの中は、
ほどよい感じに暖かい(#^-^#)b イェーgood。
しかし、この時期なると 我が家のコタツには何やら 得体の知れない生き物
出没するようになるのです\(◎o◎)/ ドヒャーコワイ!
その生き物とは、━━━━━━━━━━━━━━━━━

スッポン? ウツボ?

私の足先が、コタツに入ったと思ったとたん・・・
その得体の知れない生き物が、突然食らいついてくるのです(>д<)/ キャー。
捕獲には失敗しましたが、証拠写真だけはシッカリ撮りました!!!

              
CONTINUE

* 里親募集 * 生後1ヶ月程の可愛い女の子♪

                              2005/11/26(Sat)
   * 東京都より里親募集 *

      ルネちゃん②

保護日 11/24
いつも遊びに行かせてもらっているブログ 【にゃんこ日記】さんが
子猫を保護されました\(◎o◎)/!!!
保護場所は東京都23区内
夕方の寒い時間帯に、たった1匹 近所をウロウロしていたそうです。
子猫は、生後一ヶ月ぐらいの三毛の女の子(#^-^#)。

保護主の桂さんは、そのまますぐに子猫ちゃんを保護し病院へ連れて行かれたそうです。
(ノミ駆除・検便済み、その他の検査は来週のご予定。)

現在、右目に感染症を患っている為、もしかしたら片目が見えなくなる可能性があるそうです。
でも、片目のハンディは普段の生活に支障ありません。
子猫ちゃんは、よく鳴きますが凄く甘えん坊さんだそうです♪

詳しくは、さんのブログ 【にゃんこ日記】 までアクセスお願います。
                            (募集掲載日 11/26)

* 猫と散歩がしたい・・・*

                              2005/11/25(Fri)
昨日、突然思い立って ナッツ『Pの散歩用ハーネス&リード』 を付けてみた。
体系的には、ほぼあまり変わらないので大丈夫だろうという事で(^_^;)。

理由は ━━━━━━━━━━
災害等の避難で必要に迫られた時の為にと、将来Pとナッツ・母ちゃん・父ちゃんで
遠出またはピクニックにでも行ってみたいなぁ~と思って(笑)。

しかし結果は、 玉砕 でした・・・(TдT)/ ノォー。

訳分からないモノを付けられたナッツは、転げまわるわ リードに噛み付くわで・・・
もぉ~手もつけられない状態(-_-;)。
最後には、ハーネス&リード&ナッツが絡み合っていました(TдT)/ ダレカタスケテェー。

猫ちゃんの中には、お利巧さんにちゃんとリードを付けて散歩する子もいてると言うのに・・・
そう言えば、『大黒天さん家のクロちゃん』も大人しくリードを付けていたなぁ~ヽ(^。^)ノ。
こういうものは、慣れなんだろうか・・・(^_^;)。
ちなみに皆さん家の猫ちゃんは、どうですかぁ~\(◎o◎)/?

     逆さで爪とぎ
写真は、お得意の逆さで爪とぎしているナッツです(^_^;)。
(どうしても、リードと格闘中のナッツが撮れませんでした(>o<)ジカイトライシテミルヨ。)

* 嬉しい頂きモノ♪ *

                              2005/11/24(Thu)
いつも遊びにお伺いさせてもらっているブログ
ねこうち。さんの 【ねこのおうち。】 本家HPは コチラ
その、ねこうち。さんから頂き物を貰っちゃいましたヽ(^。^)ノ ワァーイ♪

        それは、コチラでぇ~す(#^-^#)/。
        ねこうち。同盟会員証

ねっ♪ねっ♪可愛いでしょ♪素敵でしょ♪頂き物、ホント嬉しいです

ねこうち。さぁ~ん!!!

ありがとぉ ━━━ \(^o^)/☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚

* ご無沙汰です!そして、コタツ猫とコタツ犬 *

                              2005/11/21(Mon)
こんにちはぁ~~~!!!

お返事が遅れてしまいました(T-T)。
(パブリックコメント終了報告したものの、週末たまった家事に追われてしまって・・・(-_-;)。)
今から、お返事させていただこうと思います(; ..)φイジイジ。
一番楽しみの皆さんの所への訪問は、明日になっちゃうかなぁ~(><)サビシイ。

そうそう、我が家もとうとう コタツガス温風ヒーター を出しちゃいました(笑)。
(ナッツが寝室に来なくなるのを覚悟で・・・(T-T)。)
先週中頃から急に冷え込んで来たもんだから、もぉ~ホント大慌てで(^_^;)。
でも、こんなにホットカーペット→コタツ→温風ヒーターと立て続けに出した年は
なかったんじゃないかしら(笑)。
ホットカーペットを、11月の初めに出したと思ったら・・・
15日に、コタツ・・・
19日に、温風ヒーターだなんて(^_^;)。

温風ヒーターと言えばですが、我が家では目安に毎年いつ出したかを、日付の書いた
シールをヒーターに貼っているんですが・・・
一昨年は、 12月7日 (最高12℃ 最低7℃)
去年は、 12月14日 (最高15℃ 最低5℃)
なのに、今年は1ヶ月も早い 11月19日(最高15℃ 最低6℃)\(◎o◎)/ヒェー!

日本各地、急に冷え込んでおります・・・皆さま風邪などひかれませんように。

      コタツ猫             コタツ犬
コタツ猫 コタツ犬

* 終わりました!!! *

                              2005/11/17(Thu)
どひゃ~~~~~
やぁ~っとこさ、パブリックコメント終わりましたぁ~(>д<)/。
ほぉ~んと、ぎりぎりのぎりでした(笑)。
結局、メールにての参加だったんですが・・・
まとめて送ったのと、一つの意見に1通に送った方が良いのかな?と迷ったのとで、
合計22通ものメールをしちゃいました(^_^;)。

「嫌がらせメールと勘違いされちゃったらどうしよぉ~(TдT)/。」

なぁ~んて、内心ドキドキのメールです(笑)。
Mintさんやcbibiさんと同じで、あれもこれも気になりだしたら止まらなくなっちゃって(^_^;)。
でも、しっかり!!!
生後3ヶ月までの社会化期の大事さを、い~っぱい盛り込んで書いたつもりです。
(あと、殺処分の道をできるだけ絶ち、生きる道をできる限り探すよう訴えました。)
あ~今日は、パブリックコメントを仕上げたご報告だけで終わっちゃいそうです(-_-;)。

ブログを休んでいる間、メッセージを下さった方・ご訪問してくださった方、
本当にありがとうございます。
お返事&お礼と、またじっくり明日書かせていただきますね(#^-^#)。

今回、たくさんの方とパブリックコメントについてお話できた事は、とても嬉しかったです。
また、参加呼びかけに多くの方がご協力いただけたこと、本当に感謝と感動でいっぱいです。

今回の法案が、動物達にとってより良いものになりますように・・・

   身体測定後
            お疲れしゃん♪

* 愛猫・愛犬の為にできること・・・ *

                              2005/11/16(Wed)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※ 是非、下記の項目をクリックしてみてください。
        【環境省】 パブリックコメント 11/17まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 環境省のパブリックコメントとは、環境省がまとめた動物達の為の法案(素案)に
  「この法案に改善等の意見はないですか?」と国民に意見を求める事です。
  これに参加すると言う事は、法案を読み改善して欲しい点を環境省に伝えるという事です。
  詳しくは、上記 『【環境省】 パブリックコメント 11/17まで』 をクリック願います。


環境省のパブリックコメント参加呼びかけに一言・・・

・ 自分一人の参加の有無に対した差はないと思っている方
・ どうせ行政は、動かないと悲観的に思っている方
・ 自分はペットショップで動物を購入しないから関係ないと思っている方

参加に対して消極的に思っている方には、それぞれ思うところがあると思います。
実際、私自身、前回のパブリックコメントを知った時
「私一人参加しなくても・・・」
そう思ってなかったと言えばウソになります。

でも、人間に虐げられている動物達を救えるのも、また人間であり、
声をあげれない彼らの代弁をしてあげられるのも、人間である私たちにしかできません。

でも残念ながら、動物を飼っていない人・動物と暮らした事のない大半の人には、
彼らの声が聞こえない場合が多いのです。

だからこそ、彼らと共に暮らし、いつも彼らの声を聞いている人には是非とも参加して
ほしいのです。

前回のパブリックコメントのお陰で、今回の素案には良い案もたくさん盛り込まれています。
決して私達の声(代弁)は、ムダではありません。

なんとなく「パブリックコメントだなんて、取っ付きにくいなぁ~(-_-;)。」と思われている方、
是非、今の素案を読むだけでもいいと思います。
そして、「?」と思われた箇所に赤線を引いてみて下さい。
その赤線が、あなたの傍らで優しく微笑みかけてくれる彼らの声です。

* 里親募集 * グレー半長毛のヴァイちゃん

                              2005/11/13(Sun)
ヴァイちゃん


★LOVE&PEACEからの代理投稿です。★

::★プロフィール★::

【仮名】 ヴァイちゃん
【特徴】 グレーの半長毛
【性別】 男の子
【年齢】 推定4~5歳
【健康診断】 済み
       ノミ・お腹の虫 駆虫済み
【ウイルス検査】 済み(FIV陽性、FeLV陽性)
【ワクチン・去勢】 未定
【性格】 とってものんびりでマイペースな可愛い子です。
【好きなもの】 こたつ
【保護先】 京都市内
【募集地区】 京阪神地区限定 CONTINUE

* いよいよ大詰め段階!!! *

                              2005/11/11(Fri)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※ 是非、下記の項目をクリックしてみてください。
        【環境省】 パブリックコメント 11/17まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんやかんやと時間をやり繰りしながら、パブリックコメントに取り組んできましたが
段々、締め切り時間が迫ってきてしまいました(>д<)/シメキリー!!!
日曜日中には、仕上げたいと思っているんですが・・・(^_^;)ムズカシイ。
ですので、月曜日までの出来る限りの時間をパブコメに費やそうと思います。
毎日、楽しみにしていた皆さんのBLOGへの訪問ができないのは本当に寂しいですが・・・
パブコメが完了しだい、またい~っぱいお邪魔させていただきますね♪
しばしの間、更新できませんが・・・忘れないで頂けると嬉しいでっす(笑)。

また、Mintさんのブログ「 Something New 」でも、パブリックコメントについて
記事を掲載されています。
とっても、心に響く内容でした。
是非一度、皆さんもご覧になって頂けると嬉しいです。

寝る寝子 モノクロP
            ※ P&Nutsは、今日も元気です(#^-^#)。

*チャリティー・バザーのお知らせ(第9回)*

                              2005/11/10(Thu)
 *チャリティー・バザーのお知らせ*

    バザー2


    ☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆
         LOVE&PEACE チャリティーバザー定期開催
    ☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆

 ★ LOVE&PEACEからの代理投稿です。★

     
    ・開催日時 2005年11月13日(日)(屋根あり、雨天決行)
    ・開催時間 AM10:00~PM17:00
    ・開催場所 ORC200内 コナミスポーツクラブ弁天町横アトリウム広場
    ・入場料 無料
    ・アクセス<電車> JR環状線・地下鉄中央線「弁天町」駅スグ
    ・アクセス<車> 阪神高速湾岸線「天保山」出口 → 約10分
             阪神高速大阪港線「九条」出口 → 約7分
    ・駐車場 駐車場 あり 30分毎 200円
          8:00~22:00 最大料金1200円


         お近くにお越しの際は、是非遊びに来て下さいませ。

* 我が家の歯磨き・・・ *

                              2005/11/09(Wed)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※ 是非、下記の項目をクリックしてみてください。
        【環境省】 パブリックコメント 11/17まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   P&Nutsの歯磨き

     ワンちゃん&猫ちゃんって、歯磨きするの\(◎o◎)/?
     P&Nutsと暮らし始めるまで、ペットの歯磨きなんて考えたことも
     なかったんですが・・・
     一緒に暮らし始めて、色々勉強し、動物にとっても歯磨きって
     とっても、大事なことだと知りました!!!
     また、犬や猫のお口のトラブルの原因は、虫歯ではなく歯垢歯石
     による歯槽膿漏が多いそうです・・・。
     ワンちゃんや猫ちゃんの口の中って、人間と違ってアルカリ性
     なので虫歯になり難いんだって\(◎o◎)/オドロキ!!     
     で、我が家でも1日1回の歯磨きを心がけるようにしています(^_^;)。
     (でも本当は、毎食後が理想らしい・・・(-_-;)ムリデス。)

P&Nutsの歯磨きグッズ
PET歯磨き粉  ぺット用の歯磨き粉です。
  ペットが好む味付だそうです(笑)。
  購入先は、PEPPY

PET用歯ブラシ  とっても先端のブラシが小さいハブラシです。
  人間の赤ちゃん用と似てますね♪
  購入先は、東急ハンズ。

指ハメ用ハブラシ  初めて購入したP用のハブラシ!
  指にはめるタイプなので歯磨き初めての子にも良いですよ♪
  購入先は、東急ハンズ。

人間の歯茎マッサージ用  これは、人間の歯茎マッサージ用のハブラシ。
  シリコンゴムで出来ているのでペットのお口にも
  優しそうなので採用。
  先端が少し無くなっているのは・・・
  犯人は、ナッツです(笑)。
  購入先は、ホームセンター。


P&Nutsの歯磨き
Pの歯磨き  Pの歯磨き
  Pの場合 : 向かい合って座って歯磨き。
       少々、抵抗有り(^_^;)。
       でも、Pちゃんの為だからねぇ~。
       ちょっと、我慢してね(#^-^#)。

ナッツの歯磨き  ナッツの歯磨き
  ナッツの場合 : 抱っこして歯磨き。
         だんだん、ウットリしてきます(笑)。
         初めから、なんの抵抗もなし(笑)。
         案外、歯磨き好きヽ(^。^)ノ。
         歯磨き→爪きり→ブラッシング→シャンプー
         の順で、嫌いらしい(笑)。

* 我が家のドライフード歴 *

                              2005/11/08(Tue)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※ 是非、下記の項目をクリックしてみてください。
        【環境省】 パブリックコメント 11/17まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

我が家のドライフード事情

  ワンちゃんもネコちゃんも、フードって悩みますよね(^_^;)。
  まだまだ手作りする自信がない私は、色々悩んだ末・・・
  安心して与えられるドライフードを、自分なりに探すことにしました。
  でも一概にドライフードと言っても、犬・猫共に多種多様あり、
  何が良くて何が悪いか・どれが合ってどれが合わないかは、
  個々それぞれ色々だと思います。
  ですので、まずドライフードについて調べてみました。
  下記のサイトは、ドライフードについて詳しく書かれているサイトです。
   http://funnydog.fc2web.com/food/dryfoo.htm
  結果、我が家のP&Nutsのフードは、下記の通りに♪


   ・・・ (犬) の場合 ・・・

Pの食事 ソリッドゴールド パピー(ペットショップ~2歳ぐらいまで)
 痩せ気味だったため、成犬になってもパピーを与えてました。
 ただ、少し下痢が多かった・・・(勉強不足の為、原因に気付かず)。
 もしかするとハーブが合わなかったのかも(-_-;)。
          ↓
 ケーナインキャビア(2歳すぎから~3歳ぐらいまで)
 お腹の調子も良くなり、良いフードが見つかったと喜んで
 いたのに・・・某正規代理店が突然閉店になり、泣く泣くフード変更。
          ↓
 アズミラ ライフスタイル(3歳ぐらいから~現在)
       こちらのフードも、Pに合ったらしく下痢を一切することなく良い調子。
       しかし、少し飽き気味に(^_^;)、 ローテーション用フードを探すことに・・・。

       ネイチャーズバラエティ チキン(最近~現在)
       こちらのフードは、前に購入していたケーナインキャビアに少し似ている。
       フードの香りも、食べた感じもgood。
       このフードとアズミラをローテーション(1ヶ月交代)で与え始めました。
       そのお陰か、アズミラもガツガツ食べるようになりましたヽ(^。^)ノ。

     下記のサイトは、ドックフードを決める際に参考にさせて頂いたサイトの1つです。
       http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/dogfood/index.html


   ・・・ ナッツ (猫) の場合 ・・・

ナッツの食事 ナチュラルチョイス コンプリートケアキトン(2ヶ月~8ヶ月頃)
 色々調べて、このフードを与えました。
 少し粒は大きいですが、バリバリ美味しそうに食べてくれました(笑)。
          ↓
 アズミラ キャットフォーミュラ(8ヶ月~現在)
 生後5ヶ月半で、ナッツは去勢手術を受け ━━━━━━
 それから結構食欲が増し、考えた末 全猫用フードに変更。
 ナチュラルフードにも関わらず、ナッツは美味しそうに
 バリバリ食べてます(笑)。

     下記のサイトは、キャットフードを決める際に参考にさせて頂いたサイトの1つです。
       http://www.gyaos-kingdom.com/info2_fra.html

       二人仲良く"晩ご飯"を食べる図
     P&ナッツの食事風景

※ 今朝、最悪の出来事がありました(-_-;)。夜中、ナッツが知らない間にウンチして、踏んでました(T-T)。

* 里親募集 * 片足を奪われた天使

                              2005/11/07(Mon)
  * 大阪府より里親募集 *

クロちゃん


毎日お邪魔させていただいている、chibiさんのブログ [ ももちょび日記 ] にて
クロちゃんという猫ちゃんの里親募集をされている記事を発見!
[ にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ ]にじゃら様が代理で里親募集を
されている黒猫ちゃん (生後8ヶ月前後 ・ ♂) です。

以下、にじゃら様のHPより。。。

     クロちゃんは、何の罪もない子猫の時に心の曲がった人間に
     前肢1本を切り取られました。
     クロちゃんが何か悪い事をしたのでしょうか…
     その時のクロちゃんの事を思うと、心がつぶれそうになります。

     クロちゃんの現在の状況ですが・・・
     傷も治り、獣医様からも傷は完治したとの診断も頂いております。
     日常生活も、全く問題ありません。
     健康診断済・血液検査済(全て陰性)・トイレの躾も済みです。
     ただ、昇降運動は苦手ですが、その他は普通の子猫と変わらず元気です。

     これから長い猫生…
     クロちゃんを大きな幸せで包んでくださる家族を探しております。
     「クロちゃんのおウチ探し」…いいえ「クロちゃんのしあわせ探し」を
     皆様応援くださいませm(__)m。
                        by つき&にじゃら


皆さま、どうかこの片足を失った天使『クロちゃん』の里親探しにお力をお貸し下さい。
詳しくは、上記バナーまたは、にじゃら様のHPにて。。。


2005/12/5 追記~
今のところ、まだお試し期間に入っているわけではないのですが、
何名かの方からお申し出を頂いている状態です。
順じ、お申し出の順にお互いの状況を確認しながらクロちゃんにとって一番、
そして里親さんにとっても一番良い方法で、お話を進めさせていただこうと思っています。
取り急ぎのご連絡で申し訳ありませんが、進退状況はその都度お知らせさせて頂きますので
募集の方は一旦停止をお願いいたします。
                       by つき


2005/12/11 追記~
本日、預かり様宅にてお見合いが成立致しました。
来週、引き渡し・お試し期間を経て、正式に譲渡となります。
また来週土曜日に、正式に契約書を交わすことになっています。
皆様にはいろいろとご心配お掛けしましたが
ひとまず安心していただいてよいかとおもいます。
本当に、皆様ありがとうございました。
正式譲渡決定の日まで、欠かさずご報告していきますので
今後とも宜しくお願いいたします。
                       by つき

* 里親募集 * 甘えん坊な女の子♪

                              2005/11/06(Sun)
   * 東京都より里親募集 *

 結羅ちゃん

保護日 8/28
東京都在住の方が、ご近所の銀行前の柱後ろで横たわっている子猫ちゃんを発見されました。
初め発見された時、子猫とは思わず何か物が置かれているだけだと感じられたそうです。
しかし、いつもだったら気にも留めずに通り過ぎるところ、虫の知らせか・・・
何故か気になり自転車を止めて見に行かれると、そこには子猫が横たわっていたそうです。
そばまで行った時、既に亡くなってしまっていると思われたそうですが、人の気配に
気付いた子猫は「ピクッ」と動いて、生きている意思表示を一生懸命示したそうです。
そのまま すぐに保護し急いで病院へ駆け込まれ、子猫は無事一命を取り留める事ができました。
                             (募集掲載日 11/1)

詳しくは [CONTINUE] をクリックして下さい。 CONTINUE

* Nijiiro Ribbon *

                              2005/11/06(Sun)
        Nijiiro Ribbon
           【Nijiiro Ribbon】をご存知ですか?

   ※ 皆で広げたい 『動物愛護の輪』 。是非、一度ご覧になってみてください。

* 犬と猫の共同作戦 *

                              2005/11/05(Sat)
我が家のP&Nutsは、掃除機が平気。。。
んでもって、掃除機をかけ始めると逃げるどころか、周りをチョロチョロ(^_^;)。

「んもぉ~、ホント邪魔(-_-)!」

なので、いつも掃除機をかける部屋からは、レッドカード宜しく退場してもらってます。
しかぁ~し、そんな時 二人は何とも素晴らしいチームプレーを見せるのです・・・・・(T-T)。

        まずはナッツ!
            まず、ナッツがこじ開ける・・・

        待ってたP。。。
       そしてPが、待ってましたとばかりに鼻で押し入ってくる。

いくら掃除機が平気だからといっても、無理やり掃除している部屋に入ってこなくても・・・(-_-;)。
あ~~~~~母ちゃん、大変・・・(TдT)/ ノォ~~~~~。 CONTINUE

* にゃんワン身体測定 *

                              2005/11/04(Fri)
さんのブログ [まったりニャンと毎日幸せ] で、猫ちゃんのウエストを計ってられたので、
我が家も恐々挑戦してみました(笑)!

        では、ナッツ君!横になってくれたまえ!
   身体測定1
        良い横になりっぷりだねぇ~(笑)

         でも、かなり太そうだね・・・・・(^_^;)
   身体測定2
        ナッツ: 「ちょっと細なったぁ~?」
       母ちゃん: 「あんまり・・・変わらんよ(-_-;)。」
             「うっ・・・・・・・45cmです(T-T)。」
             (前足~後足の先まで、約90cm・・・。)
 
   身体測定後
      ナッツ: 「それって、細いん?母ちゃんより細いん?」
     母ちゃん: 「うっ・・・・・(-_-;)・・・・・え~ん(TдT)/。」 

          ちなみに、Pちゃんはナイスバディ~♪
        照れるP
          : 「僕ちん、35cmだったよん♪」
CONTINUE

* 気になるCM・・・ *

                              2005/11/03(Thu)
最近、とっても気になる"CM"があるんです!!!
それは、ズバリ猫缶のCM!

内容はと言うと━━━━━━━━━━━━━━━━━

サラリーマン風の旦那さんが夜遅くに帰宅するシーンからはじまるんです・・・
帰宅した旦那さんは、奥さんに「もう寝た?」と聞きます。
そして、奥さんは「シ~~~」と口元に指を当てながら、
旦那さんに大きな音を立てないように託します。
そして、二人で連れ立って2階の部屋へ・・・
部屋の中には、子供が寝てると思いきやっ!!!
中で寝ていたのは、なんと 子猫 だったんです(#^-^#)キャッカワイイ~♪

見たことのない人の為に、そのCMが見れる猫缶メーカーのURL貼っておきますね♪
http://www.cat-kingdom.com/kaikan/movie/mo_index.html
ちなみに別バージョン 『別れ編』 も、載ってます。
またこれも、旦那さんに同調してしまう人、続出でしょう(笑)。


こちらは関西なんですが、あのCMって全国放送なのかしら???
皆さん、こんなCM知ってます?
ホント、寝ている子猫が超可愛いんですよぉ~(T-T)。
で、我が家も真似して子ナッツの寝姿・・・・・(ウ~マンボ♪)。

        う~~~マンボ♪

CONTINUE

* 犬&猫文字・・・ *

                              2005/11/02(Wed)
    お昼寝

ナッツの小さい頃ですが、二人で仲良く「北」の字を作りながら寝ています(#^.^#)。
「結構、仲良い~やん!」と、思われた貴方!
大きな間違いです(笑)!!!
この時のPは、ナッツが後ろで寝ていることに全く気付いてないんですねぇ~(笑)。
私が、コッソリ後ろに置いたのよん♪
この頃、まだまだナッツにビビっていたPちゃんです。

そして、時がたち・・・
        お昼寝②

自ら、傍で寝れるぐらいにまで進歩しました\(^o^)/。
よっ!P兄ちゃん、偉いぞ!!
CONTINUE

* 狭いとこ好きやねん♪ *

                              2005/11/01(Tue)
カゴ

自分の大きさも考えず、強引に入りきった『ナッツどん』・・・(-_-)。

ちなみに、このカゴは野菜入れ・・・。
中には、ジャガイモ(1個)が入っておりまして・・・
そんなナッツは見るからに 卵を温める鳥 のよう( ´艸`)ムププ 。 CONTINUE
このページのトップへ
