FC2ブログ

2005-10

     チェック! ご協力お願いします チェック!    ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 間違った野良猫対策に行政の指導を! (大阪) new!


     チェック! 里親さん募集中 チェック!      ※ 是非 クリックしてください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ! 生後1ヶ月の可愛い女の子 ・・・ ルネちゃん (東京) new!
        ! 片足を奪われた天使 ・・・ クロちゃん (大阪) (12/17 里親さん確定)
        ! 甘えん坊な女の子 ・・・ 結羅ちゃん (東京) (1/10 保護主Yさんが里親さんに!!)


* 嬉しい事がありました!! *

                              2005/10/25(Tue)
Pは、私たちにベッタリなんですが・・・ナッツは(そんなPに遠慮しているのか?)
結構、私たちと距離を置く一匹狼なヤツ!

ナッツを去年の10月に保護したてから暫く、踏みつけるといけないので寝る時は
いつもケージに寝かしつけていたんですが・・・
それがいつの間にか癖になってしまって、ケージのドアを開けていても
寝る時は一人で寝るようになってしまったんですよね(-_-;)。
そして季節が冬を迎えると、普通なら私たちの寝室の布団で寝ても良いものなのに・・・
コタツの中で一人でご就寝・・・。

えっ?えっ?猫って、飼い主さんの布団で一緒に寝るもんじゃないのぉ~~~(TдT)/。
それが、猫と暮らす醍醐味だと思っていたのにぃ~~~~~(TдT)。
とっても、カルチャーショックでした(T-T)。

そして、季節が春になり夏になると━━━━━今度はリビングに隣接した洋間の腰高の
箪笥の上で寝るようになりました(-_-;)。
もちろん、簡易ベッドを作ってやりました(T-T)。

うっうっ・・・ 良いもん良いもん耐えるもん(T-T)。

そして待望の季節、秋がやってきました!
すると、寒くなってきたせいか?Pのいない隙に寝てみたビーズクッションの感触が
忘れられないのか?
今まで、食後に自分から登って寝る程とても気に入っていた箪笥の上に
一切寄り付かなくなったのです\(◎o◎)/!
(抱っこして乗せてやっても、慌てて飛び降りるほど)

そんなナッツが、ここ最近 夜になるとコッソリやってきては枕元に設置している
(Pのベッド用にしている)ビーズクッションに寝るようになったのです(笑)。
もちろん、Pはナッツに驚いて退いちゃうんですよね(^_^;)。
ナッツに寝床を譲ったPは、私たちの布団で寝たり、隣に置いている座布団で寝たり(^_^;)。
(ごめんよPちゃん、お金が入ったらP用にもう一個ビーズクッション買ってやるから。)

おっおっ、コレは良い兆候じゃないか!
今まで、就寝時には寝室に寄り付きもしなかったナッツが枕元で一緒に寝てるよぉ~~~(TдT)。

そしてとうとう、今朝とっても嬉しい出来事がありました(#^-^#)ムフ。

なんと、ナッツが私の布団の中に入ってきたんです!!!

きゃ~~~コレよコレ!!!
コレを、待ってたのよぉ~~~(TдT)/。
もぉ~あまりにも嬉しくって、体も動かせず寝返りも打てず・・・
ただひたすら、懐に寝ているナッツを思ってジーとしちゃいました(笑)。
しかも、ブログまで長文に・・・(^_^;)。

また、コタツが登場したら一緒に寝てくれないかもしれないけど・・・
コタツが登場するその日まで、一緒に寝てくれたらなぁ~と思う今日この頃です(#^.^#)。

    日向ぼっこ中のナッツ       Pの日課(ベランダの小窓から監視中)日向ぼっこ①Pの日課
スポンサーサイト



このページのトップへ